忍者ブログ
右サイドカラムのボタンを押して下さい。
                    Hit me and Enter!

1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DS9-4-1 オープニング
( ただの画像です。クリックしても動きません。)


最近、一人でハマっているのがこれ。
スタートレックの ディープ・スペース・ナイン!
やっぱり、DVD だと、好きなところが何度でも、じっくり見られて好いんです。
でも、ディスクの差し替えは、やはり大の苦手。
面倒臭くて、最初から好きでは無かった上、このところ寝たり起きたりで、
余り、出したり仕舞ったりっていうのをしたくありません。

だもんで、スタートレック以外の DVD は、VOB ファイルのまま、ポータブル
HDD に保存して、楽しんでいるのですが、流石にスタートレックのシリーズ
だけは、その手が利きません。

1話45分 ( 1時間番組 ) で、一つのシリーズが 5年だとか続いてしまうスター
トレックは、ノート PC の使用者には、中々処理しにくいものです。

分かっていて、買い始めたんですが、やはり体調の悪いこともあって、おっ
くうです。

そこで、縮小版を作ってみました。
そんなので見るのなら、YouTube も同じ ・・・ とか、自分で思って、避けて
いたんですが、ネット上に上げたり下ろしたりされる YouTube では、圧縮の
度合いが大きいので、あんなに汚くなっていたようで、自分で作ってみた
ところ、なかなか綺麗で見やすいと分かりました。

wmv ( Windows Media オーディオ/ビデオ ファイル ) っていう奴で、ファイル
のサイズはオリジナルの約 1 / 20 です。( つまり、YouTube に上げられて
いるものの、約10倍程度の情報量 )

勿論、普通に Windows Media Player で見られますが、仕事中とかに流し
ていることが多いので、こちらで見る方が軽いんです。

オーディオの CD とは違って、DVD は個人的に楽しむために、自分の HDD
に取り込むことすら違法だそうで、コピーガードやら何やらややこしい処理が
してあって、市販のコピー用ソフトを使っても、コピー出来ず、見本にワンカット
だけと思っても、「 プリント・スクリーン 」 にすら、引っ掛かりやがりません。

成る程、ここまでやらないと、買わずに借りて済ます人が居るのか ~~!
と感心してしまいました。

ま、そんな訳で、この鑑賞方法は間違っているのでしょうけれど、わたしの
場合、こう出来るからこそ、安心してソフトを購入し続けている訳で、出来ない
んだったら、買うとは思いませんしね!
偶に、こんな所で、チラチラさせていますが、別に誰にもあげたり貸したりも
しないので、「 文言には反しているが、趣旨には沿うている。」 つもりです。
御勘弁を ・・・。


DS9-4-1 ベシア&デュカット


左の人物が御贔屓の Dr.ベシア。
そんなには、格好良い人物でもありません。・・・ というか、お気の毒な事情
を抱えた可哀想な人です。
でも、DS9 で仲間と馴染めて、結構上手くやっているところが、何となく好き。
・・・ そんな感じの気に入り方。
人物的には、ボイジャーのジェイン・ウェイ艦長の方が尊敬出来るとは、思い
ます。


DS9-4-1-2 シスコ父子


違った意味合いで、お気に入りなのが、主人公シスコ大佐の一人息子、
ジェイク・シスコです。
性格と声が天使♪( ある意味、とんでもない博愛主義者!)

ついでに、Beverly Hills 90210 のデイヴッド君と共に、「 男性の成長期って
のは、時々、すごい遅い時期にまで亘ることもあるもんだ。」 と、身を以って
分からせてくれた人物です。 ( *'I')え?
 
 
 
 
PR
確定申告の後、疲れていた身体で無理矢理、新しいPCの導入をしたもの
で、それが深刻に祟ってしまい、今度こそ本格的に寝込みました。
勿論、こうして時々は起きている訳ですが、体調最低で、文字通り、生きた
心地もしないという状態です。

何となく手慰みに、「 最遊記キャラによるお友達占い 」 ( ← クリック!)
なんてのを作ってみましたので、よろしければ、お立ち寄り下さいませ♪

テンプレートは用意されているは、文字列の置き換えだけだはで、超簡単
なのですが、どうやら、これが今のわたしの限界でもあるようです。

・・・ ったくもう!
やることは沢山あるのに、あれ以来、何一つまともに出来てはいません。

埋葬編の DVD は、受け取ったままの状態で、玄関先に投げ出し状態。
当然に見れてはいません。
外伝3の CD に至っては、申し込みさえ出来ていません。
それ以外はそもそもチェックも出来ておらず、何が必要とも分からぬ有様。

ただ、スイッチを入れればよい筈のTVすら、最近ちょっとね ・・・。
4月の4日スタートであった、ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 は、
体調最悪な中、見事に見逃しました。
( しか~し!近畿では、サンTVで見逃しても、KBS京都でもう一度という
チャンスがあるので助かります。今日見る予定♪)
ま、22日スタートの図書館戦争は、絶対見なければ ・・・。
( そもそも遅いっ!お江戸では10日からですよね?)

・・・ とまぁ、こんな具合に思うに任せぬ苦悶の毎日です。 (・・。)ん?
って、何を苦悶してんだかっ!!
(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

え?仕事ですか?
実は、仕事だけは無理矢理続けていたりします。
それが、祟りに祟って、それ以外を押し潰しちゃっているんですが、やはり
こんな身体だと、普通要らないものにも余分なお金とか、掛かりますし ・・・。
分かっちゃいるけど、やめられないっ♪ ・・・ って奴です。 ( *'I')え?
歳がバレますよ、わたし!ですかね? (;゚(エ)゚) アセアセ


はい、もう 「 終電なんで帰ります。」
お後が宜しいようで ・・・。 ( ̄。 ̄)ほえ?


OVA「最遊記RELOAD-burial-」第参巻~悟浄&八戒の章~
OVA「最遊記RELOAD-burial-
第参巻~悟浄&八戒の章~

 
 
 
 
IQの低い子供を持たないための予防策
(g00ニュース) 4月1日(火) 9時30分


某有名大学の心理学研究室が、このほど結婚を希望する若い男性に向け
て、 「 将来低知能な子供を持たないために有効な予防策 」 として、こんな
女性との婚姻は避けた方が良いという、きわめて具体的な指標を発表した。

そんな指標が有るの?と驚くだろうが、方法は至って簡単だ。
付き合っている彼女のPCの辞書登録を調べるだけというもの。
彼女の辞書が下記のようなもの、もしくはそれに類似したものであるなら、
今すぐ結婚については考え直した方が良いという。
将来的に知能が低く、浪費家で、下らないイベントにしょっちゅう出掛けて
ゆく息子や娘を持ちたくないと思うなら、参考にするのも良いかも知れない。

なお、大学名や詳細については、こちら をクリックして下さい。


クリックして下さい。少し大きくなります♪

・ クリックすると大きくなって内容が読めます。
・ あくまで一例です。詳しくは、こちら。





・・・ って、自虐ネタをやってる場合か!
早いとこ、マトモに仕事に使えるパソに整備しろってのっ!!
 
 
 
 
next PC

御無沙汰致しております。
実は、そろそろ続きを書こうかなぁ、なんぞと思いまして、先ずは肩慣らし
にと、「 うる最12 」 を書いてみたのですが、何とその直後にPCが故障して
しまいました。
買ってから、僅か1年とチョイ!
もう、この根性無しがっ! ( どうせ短命なら、1年以内にくたばってくれ!)
修理なんぞにお金を掛けるよりは、よりスペックの高い新品に注ぎ込み
たいですよね、普通?
まぁ、本来が仕事用なので ( ← 時々、いや、頻繁に忘れていますが。)、
エコロジーだか何だかに思いが及んで、修理を希望したところで、時間的
にかなり無理の有る話だっていうのも、確かなんですけど。

・・・ てな訳で、去年に引き続き、今年も新品のPCに必要なシステムを構築
する羽目となりました。( 大泣き!)
マジで死にそう ・・・。
まさか、2年続きでこんなことになるとは思いませんでした。

それでもまぁ、新品で性能の良いPCには、多少歓迎の気持ちも有ったり
するようなしないような ・・・。( ← 結局、しんどいってこと。)
だから、買い替えになったことについては、もうそれで良いんですが、今回
問題だったのは、その壊れ方のえげつなさ!
何が凄いって、今回の故障は、ディスプレイの一発ぶち切れ!
瞬くとか、歪むとか、暗くなるとかいう、それなりの前兆現象も全く無し!
お仕事中に、有無を言わせぬクリティカル・ヒットを喰らいました。
しかも、本体部分は生きているらしく、ディスプレイ以外で様子の分かる
インジケーターの動きは正しいんです。
「 要するに、内部で正しく動いているのに、画面に出力出来ない。」 って
ことですわな。
そして、画面を真っ黒にされたら、たかが人間なんて生き物には、正常終了
をさせることさえ出来ません。
「 あははははは ・・・ どうしましょうか?」
なんか、言ってる場合じゃありません。

ディスプレイから、有無を言わさずにぶっ壊れた場合、次の注文も出来な
いんですよ?知ってました?
仕方無く、以前に失敗買いをして、お蔵入りになっていたPCを引っ張り出し
て必要事項を取り合えず詰め込んでみました。
先週後半から、働きっ放しに働いてます。もう嫌になるくらい!
今さっき、やっと一通り出来て、動作確認したところです。
ワイドじゃない画面で、トレーディングツールを使うって、やっぱり間抜け!
しかも、注文したPCが次の土曜日に届くというのに、その間の週日5日が
待てなくて、この作業をしているんですよね。
( PCが無いと、お金も支払えないし、そら、色々と難儀です。)
たった5日のための作業 ・・・ うえぇぇぇん!
この間の確定申告に続く大ショックです!

それでも、その間抜けな繋ぎのPCのお蔭で、新しいPCだけは無事に注文
出来ました。( ほっ!)

・・・ とか何とか言いながら、二夜連続放映の読売版 ( ← ここんとこ大切 )
タイタニックもしっかり見てしまう予定ですが ・・・。
ははは ・・・。( やれやれ!)

でまぁ、次のパソは、こんな感じです。

  ↓  ↓  ↓

2008年春モデル LaVie G タイプLアドバンスト(P)
・PC-GL17CL1DA

CPU
  インテル(R) Celeron(R) プロセッサー 530 (1.73GHz)
OS
  Windows Vista(R) Home Premium 正規版(日本語版)
ソフトウェアパック
  ミニマムソフトウェアパック
ディスプレイ
  15.4型ワイド スーパーシャインビュー液晶 (WXGA)
メモリ
  2GB (オンボード512MB + 512MB + 1GB)
ハードディスク
  約250GB
DVD/CDドライブ
  DVDスーパーマルチドライブ(+R/-R 2層書込対応)
バッテリ
  ニッケル水素バッテリ
保証
  1年間保証

メディア関係の仕事って訳でもなし、そんなに大容量である必要も無い
ので、まっ、こんなもんでしょう!
届いたら、この前買い込んだ、スタートレックのDS9を見よっと!
( ↑ 確かさっき仕事用だと言っていたような ・・・ ???)
・・・ って、ふざけてる時にも、顔文字出ないのなっ!
 
 
 
 
カンタービレ

金蝉 「 良い歳をして漫画なんか読むのか、貴様は。」
捲簾 「 そう言うなって。最近の漫画は人物なんかも結構
     複雑に描かれていて、面白いんだぞ?
     これなんか、お前そっくりの奴が出て来るしな!」
金蝉 「 俺そっくり?」
捲簾 「 千秋ってのが良い所のボンボンで、典型的なオレサマ気質。
     惚れてる女にも、遠慮無く怒鳴り付けてばっかなんだけど、
     逆にソイツから影響を受けたりする、可愛らしい所もあって、
     キャラクタグッズやなんか、持たされてたりするんだ。
     悟空に引き摺られてる誰かさんみたいだろ?」
金蝉 「 ・・・・・。
     それを寄越せ。見てみたい。」

金蝉 「 ・・・・・!」 ( 絶句 )
捲簾 「 な?言った通りだろ?」
金蝉 「 ふざけるなっ!!
     俺は部屋をゴミ溜めにする奴になんか、惚れんし、
     てめえの愛人の部屋を掃除するような変態じゃねえっ!」


のだめカンタービレ VOL.1 (初回限定生産)
のだめカンタービレ VOL.1
(初回限定生産)



伊達眼鏡

八戒 「 ちょっと待って下さい。眼鏡を外したままなんです。」 
悟浄 「 眼鏡なんか要らないだろ?
     虫除けの代わりに掛けていたんじゃないのか?」
八戒 「 何を言うんです。無いと何にも出来ませんよ。」
悟浄 「 お前、百眼魔王のところに戻ろうとした時も
     平気で裸眼でいたし、
     何時ぞや、裸眼で麻雀してたこともあったろ?」


身嗜み

捲簾 「 お前って何にでもとことん不精だけど、
     ヒゲだけは何時も、綺麗に剃ってるよな?」
天蓬 「 そりゃ、全てに完璧な人が居ないのと同じで、
     全てに不精という人も居ないということですよ。
     ボクだって、ヒゲくらいは、ちゃんと小まめに剃っています。」
捲簾 「 ふーん、お前にも褒められる点が有ったんだなぁ ・・・。
     ・・・ って、お前っ!
     初めて会ったとき、何日も読書に没頭した挙句、
     気絶してたぞ?」
天蓬 「 それが何か?」
捲簾 「 それでも、ヒゲなんか伸びてなかったぞ?
     も ・・・ も ・・・ もしかして、お前は ・・・?」
天蓬 「 アイドルたるもの、ヒゲは伸びへんのやわぁ。」
捲簾 「 誰の真似だよ、それ?」


クリックして下さい。少し大きくなります♪


命知らず その1

悟空 「 なあ?俺が猿で、悟浄が河童って呼ばれてるだろ?
     でも、俺、別に猿に似てねえし、悟浄だってさぁ ・・・。」
悟浄 「 それは仕方がねえんだって。お約束ってヤツだから。」
悟空 「 お約束?」
悟浄 「 そう。玄奘三蔵法師の同行者のお約束。」
悟空 「 ・・・ んじゃ何で、八戒だけ、豚じゃないんだ?」
悟浄 「 おま ・・・!?悟空 ・・・。
     お前って結構、命知らずなトコ、あんのな!」


命知らず その2

悟空 「 な、三蔵 ・・・?
     俺、すげえ強くなったら、猿って呼ばれなくなる?」
三蔵 「 ああっ?何言ってやがんだ!
     強くなったらって ・・・ それじゃ、益々
     凶暴な野生の猿そのものだろうが?」
悟空 「 悟浄が、八戒は強いから豚扱いされないんだ ・・・ って。」
三蔵 「 いや、あれは ・・・ そう ・・・ つまり ・・・。
     そうだ!痩せているからだ。
     豚の一番の特徴は太っているという点だからなっ!」
悟空 「 河童の一番の特徴は水ん中にいるってこったろ?
     悟浄は泳げねえぞ ・・・?」
三蔵 「 悟空っ!てめ ・・・。
     何でもいいから、その命知らずな言い草は止せっ!!」 
 
 
 
 
新着情報
( このブログ以外の場所に置いており、下欄の 「 最新記事 」 に載らない内容です )

「生存者」 ~ 蛙灰皿秘話 ~
 2008/11/11

「憐情」
 2008/10/16

「行くな!」君去りし後裏返し編
 2008/09/21

「風車」
 2008/09/04

「贈物」
 2008/08/27


 ご訪問ありがとうございます。


 ここには、最遊記についての

 エッセイ、その他の雑文を

 置いて居ります。

 ブログには不向きなのですが

 カテゴリーのボタンを押せば

 多少、纏まった記事として

 御覧戴けるかと思います。

 この下のボタンを ↓ ↓ ↓

 クリックして下さいね!

 (。・・。)(。. .。)ウン
プロフィール
HN:
Nacchan & Akira
性別:
非公開
職業:
アニマル・セラピスト
自己紹介:
わたしが、なっちゃんだ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
Hit it and you can see my Pop-up!

↑ Hit it and you can see my pop up!



  ―――――――――――――

触らないで!
何となく ・・・


最遊記 関連商品のページ








チンゲンツァイシスターズ・ライブ♪



from burial3
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp