忍者ブログ
右サイドカラムのボタンを押して下さい。
                    Hit me and Enter!

499. 498. 497. 496. 495. 494. 493. 491. 489. 488. 487.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

next PC

御無沙汰致しております。
実は、そろそろ続きを書こうかなぁ、なんぞと思いまして、先ずは肩慣らし
にと、「 うる最12 」 を書いてみたのですが、何とその直後にPCが故障して
しまいました。
買ってから、僅か1年とチョイ!
もう、この根性無しがっ! ( どうせ短命なら、1年以内にくたばってくれ!)
修理なんぞにお金を掛けるよりは、よりスペックの高い新品に注ぎ込み
たいですよね、普通?
まぁ、本来が仕事用なので ( ← 時々、いや、頻繁に忘れていますが。)、
エコロジーだか何だかに思いが及んで、修理を希望したところで、時間的
にかなり無理の有る話だっていうのも、確かなんですけど。

・・・ てな訳で、去年に引き続き、今年も新品のPCに必要なシステムを構築
する羽目となりました。( 大泣き!)
マジで死にそう ・・・。
まさか、2年続きでこんなことになるとは思いませんでした。

それでもまぁ、新品で性能の良いPCには、多少歓迎の気持ちも有ったり
するようなしないような ・・・。( ← 結局、しんどいってこと。)
だから、買い替えになったことについては、もうそれで良いんですが、今回
問題だったのは、その壊れ方のえげつなさ!
何が凄いって、今回の故障は、ディスプレイの一発ぶち切れ!
瞬くとか、歪むとか、暗くなるとかいう、それなりの前兆現象も全く無し!
お仕事中に、有無を言わせぬクリティカル・ヒットを喰らいました。
しかも、本体部分は生きているらしく、ディスプレイ以外で様子の分かる
インジケーターの動きは正しいんです。
「 要するに、内部で正しく動いているのに、画面に出力出来ない。」 って
ことですわな。
そして、画面を真っ黒にされたら、たかが人間なんて生き物には、正常終了
をさせることさえ出来ません。
「 あははははは ・・・ どうしましょうか?」
なんか、言ってる場合じゃありません。

ディスプレイから、有無を言わさずにぶっ壊れた場合、次の注文も出来な
いんですよ?知ってました?
仕方無く、以前に失敗買いをして、お蔵入りになっていたPCを引っ張り出し
て必要事項を取り合えず詰め込んでみました。
先週後半から、働きっ放しに働いてます。もう嫌になるくらい!
今さっき、やっと一通り出来て、動作確認したところです。
ワイドじゃない画面で、トレーディングツールを使うって、やっぱり間抜け!
しかも、注文したPCが次の土曜日に届くというのに、その間の週日5日が
待てなくて、この作業をしているんですよね。
( PCが無いと、お金も支払えないし、そら、色々と難儀です。)
たった5日のための作業 ・・・ うえぇぇぇん!
この間の確定申告に続く大ショックです!

それでも、その間抜けな繋ぎのPCのお蔭で、新しいPCだけは無事に注文
出来ました。( ほっ!)

・・・ とか何とか言いながら、二夜連続放映の読売版 ( ← ここんとこ大切 )
タイタニックもしっかり見てしまう予定ですが ・・・。
ははは ・・・。( やれやれ!)

でまぁ、次のパソは、こんな感じです。

  ↓  ↓  ↓

2008年春モデル LaVie G タイプLアドバンスト(P)
・PC-GL17CL1DA

CPU
  インテル(R) Celeron(R) プロセッサー 530 (1.73GHz)
OS
  Windows Vista(R) Home Premium 正規版(日本語版)
ソフトウェアパック
  ミニマムソフトウェアパック
ディスプレイ
  15.4型ワイド スーパーシャインビュー液晶 (WXGA)
メモリ
  2GB (オンボード512MB + 512MB + 1GB)
ハードディスク
  約250GB
DVD/CDドライブ
  DVDスーパーマルチドライブ(+R/-R 2層書込対応)
バッテリ
  ニッケル水素バッテリ
保証
  1年間保証

メディア関係の仕事って訳でもなし、そんなに大容量である必要も無い
ので、まっ、こんなもんでしょう!
届いたら、この前買い込んだ、スタートレックのDS9を見よっと!
( ↑ 確かさっき仕事用だと言っていたような ・・・ ???)
・・・ って、ふざけてる時にも、顔文字出ないのなっ!
 
 
 
 
PR
新着情報
( このブログ以外の場所に置いており、下欄の 「 最新記事 」 に載らない内容です )

「生存者」 ~ 蛙灰皿秘話 ~
 2008/11/11

「憐情」
 2008/10/16

「行くな!」君去りし後裏返し編
 2008/09/21

「風車」
 2008/09/04

「贈物」
 2008/08/27


 ご訪問ありがとうございます。


 ここには、最遊記についての

 エッセイ、その他の雑文を

 置いて居ります。

 ブログには不向きなのですが

 カテゴリーのボタンを押せば

 多少、纏まった記事として

 御覧戴けるかと思います。

 この下のボタンを ↓ ↓ ↓

 クリックして下さいね!

 (。・・。)(。. .。)ウン
プロフィール
HN:
Nacchan & Akira
性別:
非公開
職業:
アニマル・セラピスト
自己紹介:
わたしが、なっちゃんだ!
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
Hit it and you can see my Pop-up!

↑ Hit it and you can see my pop up!



  ―――――――――――――

触らないで!
何となく ・・・


最遊記 関連商品のページ








チンゲンツァイシスターズ・ライブ♪



from burial3
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp