忍者ブログ
右サイドカラムのボタンを押して下さい。
                    Hit me and Enter!

502. 501. 500. 499. 498. 497. 496. 495. 494. 493. 491.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DS9-4-1 オープニング
( ただの画像です。クリックしても動きません。)


最近、一人でハマっているのがこれ。
スタートレックの ディープ・スペース・ナイン!
やっぱり、DVD だと、好きなところが何度でも、じっくり見られて好いんです。
でも、ディスクの差し替えは、やはり大の苦手。
面倒臭くて、最初から好きでは無かった上、このところ寝たり起きたりで、
余り、出したり仕舞ったりっていうのをしたくありません。

だもんで、スタートレック以外の DVD は、VOB ファイルのまま、ポータブル
HDD に保存して、楽しんでいるのですが、流石にスタートレックのシリーズ
だけは、その手が利きません。

1話45分 ( 1時間番組 ) で、一つのシリーズが 5年だとか続いてしまうスター
トレックは、ノート PC の使用者には、中々処理しにくいものです。

分かっていて、買い始めたんですが、やはり体調の悪いこともあって、おっ
くうです。

そこで、縮小版を作ってみました。
そんなので見るのなら、YouTube も同じ ・・・ とか、自分で思って、避けて
いたんですが、ネット上に上げたり下ろしたりされる YouTube では、圧縮の
度合いが大きいので、あんなに汚くなっていたようで、自分で作ってみた
ところ、なかなか綺麗で見やすいと分かりました。

wmv ( Windows Media オーディオ/ビデオ ファイル ) っていう奴で、ファイル
のサイズはオリジナルの約 1 / 20 です。( つまり、YouTube に上げられて
いるものの、約10倍程度の情報量 )

勿論、普通に Windows Media Player で見られますが、仕事中とかに流し
ていることが多いので、こちらで見る方が軽いんです。

オーディオの CD とは違って、DVD は個人的に楽しむために、自分の HDD
に取り込むことすら違法だそうで、コピーガードやら何やらややこしい処理が
してあって、市販のコピー用ソフトを使っても、コピー出来ず、見本にワンカット
だけと思っても、「 プリント・スクリーン 」 にすら、引っ掛かりやがりません。

成る程、ここまでやらないと、買わずに借りて済ます人が居るのか ~~!
と感心してしまいました。

ま、そんな訳で、この鑑賞方法は間違っているのでしょうけれど、わたしの
場合、こう出来るからこそ、安心してソフトを購入し続けている訳で、出来ない
んだったら、買うとは思いませんしね!
偶に、こんな所で、チラチラさせていますが、別に誰にもあげたり貸したりも
しないので、「 文言には反しているが、趣旨には沿うている。」 つもりです。
御勘弁を ・・・。


DS9-4-1 ベシア&デュカット


左の人物が御贔屓の Dr.ベシア。
そんなには、格好良い人物でもありません。・・・ というか、お気の毒な事情
を抱えた可哀想な人です。
でも、DS9 で仲間と馴染めて、結構上手くやっているところが、何となく好き。
・・・ そんな感じの気に入り方。
人物的には、ボイジャーのジェイン・ウェイ艦長の方が尊敬出来るとは、思い
ます。


DS9-4-1-2 シスコ父子


違った意味合いで、お気に入りなのが、主人公シスコ大佐の一人息子、
ジェイク・シスコです。
性格と声が天使♪( ある意味、とんでもない博愛主義者!)

ついでに、Beverly Hills 90210 のデイヴッド君と共に、「 男性の成長期って
のは、時々、すごい遅い時期にまで亘ることもあるもんだ。」 と、身を以って
分からせてくれた人物です。 ( *'I')え?
 
 
 
 
PR
新着情報
( このブログ以外の場所に置いており、下欄の 「 最新記事 」 に載らない内容です )

「生存者」 ~ 蛙灰皿秘話 ~
 2008/11/11

「憐情」
 2008/10/16

「行くな!」君去りし後裏返し編
 2008/09/21

「風車」
 2008/09/04

「贈物」
 2008/08/27


 ご訪問ありがとうございます。


 ここには、最遊記についての

 エッセイ、その他の雑文を

 置いて居ります。

 ブログには不向きなのですが

 カテゴリーのボタンを押せば

 多少、纏まった記事として

 御覧戴けるかと思います。

 この下のボタンを ↓ ↓ ↓

 クリックして下さいね!

 (。・・。)(。. .。)ウン
プロフィール
HN:
Nacchan & Akira
性別:
非公開
職業:
アニマル・セラピスト
自己紹介:
わたしが、なっちゃんだ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
Hit it and you can see my Pop-up!

↑ Hit it and you can see my pop up!



  ―――――――――――――

触らないで!
何となく ・・・


最遊記 関連商品のページ








チンゲンツァイシスターズ・ライブ♪



from burial3
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp