忍者ブログ
右サイドカラムのボタンを押して下さい。
                    Hit me and Enter!

520. 518. 517. 516. 515. 512. 511. 509. 508. 507. 506.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

salty-dog 5 最遊記RELOAD 9 (9) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
salty-dog 5        最遊記RELOAD 9 (9)


前回の日記で、注文が遅れてしまったと言っていた、塩犬 5と、再装填 9
ですが、27日 ( 日曜日 ) の朝早くにちゃんと届きました。
土曜日のお昼頃に出たという知らせを受け取っていたので、のんびり寝て
いたら、きっちり叩き起こされました。 ムカ・・・(-_-メ)
流石、東海道を通ってくる荷物は速いです。和歌山は何処にあるんだろう
と思うくらい遅いです。 ( もう、和歌山のことは忘れろって!)

まぁ、兎も角、叩き起こされたついでに、先に受け取って、ただ積み上げて
あった他の商品に優先させて読んでみました。
( 一日早く届いた、銀の鎮魂歌も後回し。どうせ新作じゃないし!)


まだパラパラと捲ってみただけというところで、大した感想も持っていません
が、ぱっと見に思ったことだけちょっと ・・・。
第一印象みたいなものですから、後で変えるとか、もう一度書き直すとか
するかも知れません。


( この先、「 一応 」 ネタバレ有り。引き返すなら今です^^ )


salty-dogⅤについては、何時ものことながら大満足です。
大判でハードカバーの画集としては、あのシリーズって、意外と安価だと
思うのですが、そんなに他の画集のことを良く知っているという訳でもない
ので、この感想は頼りないですね^^

内容は、今回全部最遊記でした。
外伝が本当に多い。
欲目込みですが、約半数にも迫っているかな?というところです。

わたしの大好きだった、手袋を咥えて軍服を着込もうとする天ちゃんの絵も
ちゃんと有りました♪
表紙と違って、要らぬ文字の入らない形で見た、初めてのお着替えシーン
です。つんつん! ・・・ むふ♪ ← こら!何をさらす!

そう言えば、リロードの八戒と妖怪八戒が、同じ裸の姿で床にうつ伏せて
いた、あれも有ったっけ ・・・。
(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

・・・ って、感想にも何もなっていませんね。 (^^;)ゞ

でも、画集ですから、一枚一枚説明するって訳にもゆかないし ・・・。
( いや、やっていた方も居られましたよね。畏敬の念と共に毎回読ませて
戴きはするものの、同じことは絶対出来ません^^ )
それに、どうしたって、大半良く知っている絵の並べ直しみたいなものです
から ・・・。

言えることは、何時もながらにとても綺麗でしたよ!ってことですよね♪


クリックして下さい。少し大きくなります♪ 天ちゃん : クリックして下さい。少し大きくなります♪


最遊記RELOAD 9 の方は、sunspot から始まり、ついこの間読んだばかり
という気のする、合流の所までです。
「 何を賭ける?」 「 次にのぼる、太陽を。」 ・・・ の部分でお終い。
ま、一応、合流出来て、三人も三蔵を見放してはいないことが分かって、
悟空が名言(?)を吐いて ・・・ と、ほっと出来たところで終わっています。
そこまで辿り着いていて、本当に良かったという気がしました。

それにしても、最遊記の単行本の出し方って、出来上がっている部分を
全部出してしまうっていう、そんな感じですよね。
これじゃ、当初の予定であった 6月25日には出る筈がない。
何だか余裕の無いものなんですね。気忙しいように思えてしまいます。

ああ、・・・ 天下一拳闘会は、巻末のおまけ的に入っていました。
連載の時、随分描き込まれていない絵が多いと思ったけれど、単行本化
されても、わたしには、然して変わりの無いものにしか見えませんでした。
段々に、シルエットとかトーンで表現した絵が増えているように感じるのは
気の所為でしょうか ・・・?

口絵は、雑誌の表紙が2枚。 1枚は最近の你健一 + 金魚のあれ。
それと、WESTの字に花火をしていた、何時かの巻頭カラーでした。

特典みたいなのが ( って、結局は普通に通販していると思う。) 今回合わ
せて三つですか。
一つは、抽選のポストカードですが。
全員サービスは、CDと大判(?)小冊子。
当然のことながら、応募方法はそれぞれ、バラバラ ・・・。

好きじゃないんです、そういうの。いや、はっきり言ってかなりの苦手!
シートにチェックでも付けて、合計金額を払い込んだら、一度に済む奴が
良いんだけどなぁ ・・・ って、2冊の本に跨げて企画している時点で無理
ですよね。
やっぱり、最近疲れているみたいです。お買い物は、お客さんにおかしな
手間を掛けさせないで欲しいんですけどね~~。
||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||
 
 
 
 
PR
新着情報
( このブログ以外の場所に置いており、下欄の 「 最新記事 」 に載らない内容です )

「生存者」 ~ 蛙灰皿秘話 ~
 2008/11/11

「憐情」
 2008/10/16

「行くな!」君去りし後裏返し編
 2008/09/21

「風車」
 2008/09/04

「贈物」
 2008/08/27


 ご訪問ありがとうございます。


 ここには、最遊記についての

 エッセイ、その他の雑文を

 置いて居ります。

 ブログには不向きなのですが

 カテゴリーのボタンを押せば

 多少、纏まった記事として

 御覧戴けるかと思います。

 この下のボタンを ↓ ↓ ↓

 クリックして下さいね!

 (。・・。)(。. .。)ウン
プロフィール
HN:
Nacchan & Akira
性別:
非公開
職業:
アニマル・セラピスト
自己紹介:
わたしが、なっちゃんだ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
Hit it and you can see my Pop-up!

↑ Hit it and you can see my pop up!



  ―――――――――――――

触らないで!
何となく ・・・


最遊記 関連商品のページ








チンゲンツァイシスターズ・ライブ♪



from burial3
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp