忍者ブログ
右サイドカラムのボタンを押して下さい。
                    Hit me and Enter!

512. 511. 509. 508. 507. 506. 505. 504. 503. 502. 501.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))
夏目友人帳 (1) 緑川 ゆき


妖怪が見える少年、夏目貴志はある日祖母の遺品である 「 友人帳 」 を手
にする。しかし、その 「 友人帳 」 は、祖母・レイコが負かし名を奪った妖怪
の名が書いてある契約書だった。

それ以来、名を返してもらおうとする妖怪達から狙われるようになってしまった
夏目は、とあるきっかけで用心棒となった妖怪のニャンコ先生と共に、妖怪達
に名を返す日々を送りはじめる ─。

・・・ てな物語のようです。

一応、公式サイトは、 http://www.natsume-anime.jp/

なのですが、開いてみても、腹が立つくらい何も置いてありませんので、
詳細は、

TV東京 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/natsume/

で、確かめて下さい。


 


主人公の夏目貴志は、白シャツでちょっと線の弱い姿に描かれていて、
何となく何処ぞの渚カヲル君を思い出すタイプでした。

それと、ニャンコ先生が本性を現したときの姿 ( 斑という妖怪 ) は、中々
のものです。
ま、普段の 「 ニャンコ先生 」 という呼び方に、愛川欽也さんの声で、伊予
弁の 「 だいじゃえもんっ!」 とか、「 ~ なもし ( かして ) 」 を思い出す人
は、流石にもう絶滅種かとは思いますが ・・・ ^^

一応というか、当然にというか、お目当ては名取周一な訳ですが、出番は
遅そうですね。
二・三回忘れていて、見飛ばしても大丈夫かな? ( いや、そりゃ拙い!)


何はともあれ、最初から御覧になりたい方には、放送予定は次の通りです。

テレビ東京系列

関東広域圏 テレビ東京 2008年7月7日 - 月曜 25時00分 - 25時30分
愛知県 テレビ愛知 2008年7月8日 - 火曜 25時28分 - 25時58分
北海道 テレビ北海道 火曜 26時30分 - 27時00分
福岡県 TVQ九州放送 2008年7月10日 - 木曜 26時48分 - 27時18分
大阪府 テレビ大阪 2008年7月12日 - 土曜 26時05分 - 26時35分
岡山・香川県 テレビせとうち 土曜 26時10分 - 26時40分

関東の方には、七夕ですね。
=*^-^*=
 
 
 
 
PR
新着情報
( このブログ以外の場所に置いており、下欄の 「 最新記事 」 に載らない内容です )

「生存者」 ~ 蛙灰皿秘話 ~
 2008/11/11

「憐情」
 2008/10/16

「行くな!」君去りし後裏返し編
 2008/09/21

「風車」
 2008/09/04

「贈物」
 2008/08/27


 ご訪問ありがとうございます。


 ここには、最遊記についての

 エッセイ、その他の雑文を

 置いて居ります。

 ブログには不向きなのですが

 カテゴリーのボタンを押せば

 多少、纏まった記事として

 御覧戴けるかと思います。

 この下のボタンを ↓ ↓ ↓

 クリックして下さいね!

 (。・・。)(。. .。)ウン
プロフィール
HN:
Nacchan & Akira
性別:
非公開
職業:
アニマル・セラピスト
自己紹介:
わたしが、なっちゃんだ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
Hit it and you can see my Pop-up!

↑ Hit it and you can see my pop up!



  ―――――――――――――

触らないで!
何となく ・・・


最遊記 関連商品のページ








チンゲンツァイシスターズ・ライブ♪



from burial3
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp