忍者ブログ
右サイドカラムのボタンを押して下さい。
                    Hit me and Enter!

469. 468. 467. 466. 465. 464. 463. 462. 461. 460. 459.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やだっ!

悟浄 「 八戒、また地図を眺めて下調べか?
     俺にも見せろよ。えーと、どれどれ ・・・ ?」
八戒 「 ボクたち、ここを通って、こう ・・・ 行こうかと。」
悟浄 「 何それ、遠回りに行くんだなぁ?ありゃ ・・・?
     真っ直ぐ行けば、『 西梁女人国 』 だって。
     楽しそうな所じゃん!そこを通ってこうぜっ!」
三蔵 「 また下らないことを言い出しやがって!
     そこには寄らんぞ!! ・・・ いいなっ?」
八戒 「 ボクも絶対行きたくありませんから!」
悟空 「 どうしちゃったんだよ、三蔵、八戒?
     そんな真剣に嫌がっちゃってさ ・・・ ?」

* 笑えなかった方は、事典類などで、『 西梁女人国 』 を調べてみて
  下さい。結構面白いかも知れません。ヾ(´ I `♥)ノ゛


髪質

金蝉 「 天蓬、もう少し身奇麗にしろ。」
天蓬 「 綺麗にしていますよ?
     貴方の伯母上も誉めて下さったでしょう?」
金蝉 「 あれは生まれつきの顔立ちのことだろうに。
     もっと風呂に入って、その手入れの悪い髪も
     洗ったり、トリートメントでもしろ、と言っているんだ。」
天蓬 「 お手入れって奴ですか?でも、ボクの髪丈夫ですよ?
     李塔天に掴まれて、引き摺り上げられましたが、
     抜けたりしなかったし。
     誰かさんは悟空にちょっと持たれたら、
     ごっそり抜けてましたよね ・・・ ?」
金蝉 「 言うなっ!!」


○○の女王

悟浄 「 RELOAD になって、兄貴の声が変わったよな。」
八戒 「 ボクは好きですよ?いいなぁ、あの声 ・・・。」
悟浄 「 どういう意味よ、それ?」
八戒 「 え~と、あ~、そりゃ勿論、普段お世話になっている
     悟浄のお兄さんですから、元々印象が良いと
     いう意味です。」
悟浄 「 前の時は、言わなかったのにか ・・・?」

* すみません。今はそんなでもないですね。その時代を
  知っていて、笑える方だけ笑って下さい。m(_ _)m


綾ちゃん : クリックして下さい。少し大きくなります♪


作者の都合

( 宿屋でヘイゼル社製のゾンビに襲われ、2階から飛び降りた
八戒を変身したジープがナイスキャッチ!)
八戒 「 ジープ ・・・?
     貴方、変身後もかなり自由意志で動けたんですね?」
ジープ 「 きゅうん!」
八戒 「 砂漠で、悟浄とボクとで演じた 『 代われ 』 の名場面は、
     一体何だったんでしょうか ・・・?」
ジープ 「 きゅー、きゅ、きゅ、きゅぅんっ!!」
     ( 人間語訳 : 八戒だって普段、対妖怪戦で、2階より遥かに
      高い位置まで平気で跳び上がり、着地してるでしょ?
      何で今回に限って危機的に落っこちてくんのサ?)


作者の都合 その2

捲簾 「 天蓬 ・・・?お前ってさ、何で、天界人なら
     皆持ってる筈の額の刻印が無いんだ ・・・?」
天蓬 「 作者の都合なんじゃないんですか?
     美形キャラには、顔にそういうの、描き込みたく
     ないんでしょう。
     ほら、下界の妖怪でも、美形の女性妖怪には、腕とか
     すごく無難な位置に模様を入れてるじゃないですか。」
捲簾 「 成る程!絵的に綺麗に見せたいから、美形キャラには
     顔に落書きしないんだ ・・・。」
天蓬 「 そうそう ・・・。」
捲簾 「 じゃぁ、体中は勿論、顔にまで蔓の模様とか
     描いてあったら、それ絶対美形じゃねえよなっ!」
天蓬 「 何か、すごくムカついて来ました。(怒!)
     ・・・ 要するに、ボクは眼鏡を掛けてるから、
     それ以上の描き込みをしたくなかったんでしょうよっ!」
捲簾 「 お前、妥当な線で答えられるんじゃん?」


天ちゃん : クリックして下さい。少し大きくなります♪
 
 
 
 
PR
新着情報
( このブログ以外の場所に置いており、下欄の 「 最新記事 」 に載らない内容です )

「生存者」 ~ 蛙灰皿秘話 ~
 2008/11/11

「憐情」
 2008/10/16

「行くな!」君去りし後裏返し編
 2008/09/21

「風車」
 2008/09/04

「贈物」
 2008/08/27


 ご訪問ありがとうございます。


 ここには、最遊記についての

 エッセイ、その他の雑文を

 置いて居ります。

 ブログには不向きなのですが

 カテゴリーのボタンを押せば

 多少、纏まった記事として

 御覧戴けるかと思います。

 この下のボタンを ↓ ↓ ↓

 クリックして下さいね!

 (。・・。)(。. .。)ウン
プロフィール
HN:
Nacchan & Akira
性別:
非公開
職業:
アニマル・セラピスト
自己紹介:
わたしが、なっちゃんだ!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
Hit it and you can see my Pop-up!

↑ Hit it and you can see my pop up!



  ―――――――――――――

触らないで!
何となく ・・・


最遊記 関連商品のページ








チンゲンツァイシスターズ・ライブ♪



from burial3
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp