忍者ブログ
右サイドカラムのボタンを押して下さい。
                    Hit me and Enter!

466. 465. 464. 463. 462. 461. 460. 459. 458. 457. 455.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ってことは ・・・?

悟浄 「 何で、お前のペットに飯食わせなきゃなんねぇんだよ?
     俺んちの食料、食い尽くす気か、猿っ!」
三蔵 「 ま、500年 飲まず食わずだったらしいからな。
     身体が取り戻そうとしてるんだろ。」
悟浄 「 あぁー?何よそれ?
     だったら、500年は食わせなくても死なねぇってこったろ?」
悟空 「 げっ?!」


長い足

( 蔓八のラスト。八戒に肩を貸したまま、もう片手で悟空を抱え上げた
悟浄が、何もせずに逃げ出し、全て終わってから戻った三蔵に。)
悟浄 「 ・・・ 悪ィな。」
( 三蔵に背を向け、立ち去り際に。)
悟浄 「 両手が塞がっちまってよ。てめぇをブン殴れねぇわ。」
三蔵 「 ・・・・・。」
( 観世音菩薩が蓮池の水鏡を見詰めている。)
観音 「 蹴らんかいっ、悟浄!足ってモンがあんだろーがっ!!」

・・・ って、「 ○○んかいっ!」 って、関西方言なん?
これやると、ヘイゼルの台詞臭くなっちゃうのかな ・・・ ?
ま、いっか。どうせ、それ σ(・・*) の感想を観音に押し付けただけだし♥


クリックして下さい。少し大きくなります。


何のために?

( 悟空の身体に真言 (マントラ) を書いていた手を止め、しみじみと ・・・ )
三蔵 「 ・・・ 悟空、お前、臍 (へそ) を持っているんだな。」
悟空 「 当ったり前じゃん、三蔵。何感心してるんだ?」
三蔵 「 お前、石から生まれた大地の精なんだろ?
     臍帯で石と繋がってたってのか ・・・?」
悟空 「 あ ・・・?」


クリックして下さい。少し大きくなります。


継続中

悟浄 「 八戒、お前、死に等しい程の退屈なんて
     感じたことねぇよな?」
八戒 「 何の話なんです?悟浄。」
悟浄 「 口癖がさ 『 死ね 』。世の中は馬鹿ばっかり。
     人生なんざ元々死ぬまで悪あがき。足手まといは必要無い。
     こんくらい徹底した厭世主義者って、他に居るか?」
八戒 「 う~ん、何となくですが、もう一人知ってるような気も ・・・。
     花を愛でることも、人と触れ合うことも、
     酒を楽しむことも知らない、不機嫌な顔の男をね。」
悟浄 「 ふ~ん!つまんねぇ奴 ・・・ 誰だ、そりゃ?」
八戒 「 思い出せないんですが ・・・ 。」 


貴方の虜

( 寝そびれた三蔵が、悟空と思い出話をしている。)
三蔵 「 ・・・ で、八戒の身体に、消えねぇ印を刻み付けやがった。」
悟空 「 八戒のことを、ずうっと想い続けてたんだろうなぁ!」
三蔵 「 自分が生まれ変わらせてやった奴だからな。」
悟空 「 でも、苦しめたし、泣かせたし、嘔吐させたり、
     気絶させたりってのもあったよね?」
三蔵 「 ああ。身体に蟲を這わせる変態野郎で、洗脳の趣味も
     あったが、
     でも、八戒の腕の中で逝きやがったよなぁ ・・・ うん!」
( 盗み聞き中の悟浄が、堪らず割り込んで ・・・ )
悟浄 「 お、お、お前らっ!!ソイツは誰だ。何て野郎だっ?」
悟空 「 誰って ・・・、悟浄も知ってんじゃん?
     清一色のこと、思い出してただけだよ?」
 
 
 
 
PR
新着情報
( このブログ以外の場所に置いており、下欄の 「 最新記事 」 に載らない内容です )

「生存者」 ~ 蛙灰皿秘話 ~
 2008/11/11

「憐情」
 2008/10/16

「行くな!」君去りし後裏返し編
 2008/09/21

「風車」
 2008/09/04

「贈物」
 2008/08/27


 ご訪問ありがとうございます。


 ここには、最遊記についての

 エッセイ、その他の雑文を

 置いて居ります。

 ブログには不向きなのですが

 カテゴリーのボタンを押せば

 多少、纏まった記事として

 御覧戴けるかと思います。

 この下のボタンを ↓ ↓ ↓

 クリックして下さいね!

 (。・・。)(。. .。)ウン
プロフィール
HN:
Nacchan & Akira
性別:
非公開
職業:
アニマル・セラピスト
自己紹介:
わたしが、なっちゃんだ!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
Hit it and you can see my Pop-up!

↑ Hit it and you can see my pop up!



  ―――――――――――――

触らないで!
何となく ・・・


最遊記 関連商品のページ








チンゲンツァイシスターズ・ライブ♪



from burial3
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp