忍者ブログ
右サイドカラムのボタンを押して下さい。
                    Hit me and Enter!

497. 496. 495. 494. 493. 491. 489. 488. 487. 486. 485.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと一段落着きました。
申告は最終日である月曜にまわさざるを得ませんが、取敢えずひと安心!
今回は、数字を集計するのに手間取ったのではなく、他の事で苦戦を強い
られてしまいました。

実は、特例として、
「 平成13年11月30日から平成14年12月31日までに購入した上場株式等
は、平成17・18・19年の3年間に譲渡する場合、選択により購入価額が
1,000万円までの部分に対する譲渡益については非課税となります。」
というのがあるのです。
通常こんなの、そう役に立つ訳が無いので、余り気にしていなかったので
すが、去年はその、平成14年に 15000円近辺で買った任天堂株を 6万
円台の半ばで処分しているんです。

たった200株なのですが、馬鹿上がりしたため、その利益だけで一千万円。
この部分の納税額って 100万円ですよね?

で、当然にその非課税措置を受けるには、証拠が要る訳ですが、その時に
通常証拠となるべき 「 取引報告書の写し等 」 ってのが、完璧に行方不明。
・・・ ちゅうか、部屋の整理能力が、天蓬元帥とのだめを足して2で割らない
水準のわたしには、失ったとかどうとかでなく、6年も前の取引報告書なん
て、出て来ない方が当たり前ですっての!( (ノ_-;)ハア… )

もう絶望的になってもいましたし、最近心臓の方の欠陥も症状を強めてい
ることを考え合わせても、探さない方が良いのでは?と思いました。
まぁ確かに、現実に利益が有った訳ですから、その10%に当たる税金も
払おうと思えば払える訳ですし ・・・。
( いや、実際には途中まで自分が特例に該当していることを知らなかった
ので、税金分のお金は用意していました^^ )

でもねぇ ・・・。一枚百万円の葉書をあっさり諦められるほど、達観してなど
いません。わたしは!
もう、文字通りの家捜しってヤツです。
腎機能と肝機能に障害を持って、心臓に来てる人間のして良いことではな
いのだろうなぁ ・・・ は、誰に言われるまでも無い、自分で思ったんですが。

これってもう、百万円か命かってことですよね?
はい。その場合は百万円です!( きっぱり!)
眉を顰める人もいるかも知れないけれど、「 金か命か 」 という問い方を
するから、うっかり命と答える者が出る訳で、「 金と命とどちらが先に尽き
るのが良いか?」 と言い方を変えれば、やっぱり、金のある内に命が尽き
ることを望むのが普通でしょう?
逆をやる事を、「 野垂れ死に 」 っていうんですし。

・・・ っていうか、昔、僅か千円以下の診察料のことで、親から死ねと強く
詰られた思い出とかがあって、今でも 百万円は見捨てられないというのが
本音なんですけどね。

結局、3日ほど徹夜同然の状態で家中ひっくり返し、やっと掘り当てました。
その間にヒステリーを起こし、PCに憂さ晴らしをしていた時の文章、一応、
仕事を終えてから仕上げて、此処に上げています。
ま、因果な性分ですよね。

・・・ という訳で、あと、2・3日寝込みます。
おやすみなさいっ!!


クリックして下さい。少し大きくなります♪
( 単なるアクセントです。文の内容と関連しません。)


追伸 :

悪戯書きのメニューをやっと、テーブルにしました。
当初数が少なかったので、羅列で良いかなと思ったのですが、最近は
そうも言っていられなくなりましたので。

ただ、今でもノートパッドを使って手書きしていますので、流石に 「 表 」
はちょっと苦しいです。
ソース中にコメントを入れるなどして、ある程度、見て分かるようにはして
書いていますが、やはり大半その場での記憶という感じで ・・・。
まぁ、ちょっとしんどいですが、出来上がると無駄なタグを入れない分、
ホームページビルダーのような、自動タグ発生プログラムを使用するより、
遥かに軽いものに仕上がるので止められません ・・・。(^_^;)

もし、リンクしない箇所が有りましたら、御一報下さい。
宜しくお願いします。
 
 
 
 
PR
新着情報
( このブログ以外の場所に置いており、下欄の 「 最新記事 」 に載らない内容です )

「生存者」 ~ 蛙灰皿秘話 ~
 2008/11/11

「憐情」
 2008/10/16

「行くな!」君去りし後裏返し編
 2008/09/21

「風車」
 2008/09/04

「贈物」
 2008/08/27


 ご訪問ありがとうございます。


 ここには、最遊記についての

 エッセイ、その他の雑文を

 置いて居ります。

 ブログには不向きなのですが

 カテゴリーのボタンを押せば

 多少、纏まった記事として

 御覧戴けるかと思います。

 この下のボタンを ↓ ↓ ↓

 クリックして下さいね!

 (。・・。)(。. .。)ウン
プロフィール
HN:
Nacchan & Akira
性別:
非公開
職業:
アニマル・セラピスト
自己紹介:
わたしが、なっちゃんだ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
Hit it and you can see my Pop-up!

↑ Hit it and you can see my pop up!



  ―――――――――――――

触らないで!
何となく ・・・


最遊記 関連商品のページ








チンゲンツァイシスターズ・ライブ♪



from burial3
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp