忍者ブログ
右サイドカラムのボタンを押して下さい。
                    Hit me and Enter!

507. 506. 505. 504. 503. 502. 501. 500. 499. 498. 497.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これももう、嫌になるほど遅れてしまいましたが、やっと見ました。
OVA 最遊記 RELOAD - burial - 第参巻 ~ 悟浄&八戒の章 ~。
絶望的に遅いです。
それでも、まだ、「 買った順番に見る 」 という自分との約束を破って優先させ
た結果なんです。
幾ら何でも、スタンダードの発売日より後は嫌だと思ったものですから。
( ↑ どんだけ貧乏してるんだ?)

で、まぁ、去年の11月から最遊記のところだけ読んで、ただ積み上げてある
だけのゼロサムや WARD にも目を瞑り、途中で気紛れに買った DS ソフト
も無視して、意地で 5月 23日より先に見たのが昨日という訳です。
阿呆です。 1日しか違ってないし ・・・。 ( ̄_ ̄|||) どよ~ん


ただ、楽しめはしたと思います。
ストーリーについては、原作 → CD ドラマ → OVA と三度目ですので、
流石に今更な感は否めませんが ( ちゅうか、見ていると、次の台詞が頭に
浮かぶ!)、絵は今回、中々のものでした。
綺麗と言うか、原作に非常に近いものです。

良くも悪くも ・・・ です。
というのは、原作でコマ割りが小さく、省略っぽくなっている部分が、コマの
大きさが関係ない筈のアニメでも、矢張り省略っぽいというところまで、原作
に忠実なんです。
そうそう、以前の TVアニメでは出て来なかった、原作に良くある、口が妙に
下に描かれた、だらしの無いあの顔もそのままだったっけ!

アニメだから、遠近を基準にすれば良いだけなのに ・・・ とは思いましたが、
その状態で見ていると、確かに原作をはっきり思い出しながら見てしまう
ようです。
お久し振りの埋葬編で、懐かしかったかも!

勿論、シリアスな所は本当に丁寧でした。もう、殆ど原作水準です。
こういうタッチでなら、外伝がTVアニメになるのも悪くないなあ ・・・ なぁんて
つい考えてしまうほどに。
誰もそんなこと、実現してやるなんて言っていないんですけどね^^


・・・ それと結局、特典だかおまけだかは、わたしには余り必要無いみたい
です。
特典映像の、ああいう会話は元々苦手。 キャラにはキャラのままでいさせて
欲しい、何も付け足さないでくれ、と何時も思ってしまうんですよね。
その上、普段から平田さんを怖いと言っていたわたしには、その平田さんの
口から 「 怖い人だと思ってた 」 なんてのを聞くのはちょっとね~~。
勘弁して下さいって感じです。

時計も悟空のデザインで、何だか他の目的に使うつもりだったものを流用
したのではないかと疑ってしまいます。
中身の物語に合わせるなら、花喃の懐中時計にならないか?と思うので
すが、誰もそこまで拘らないのかなぁ ・・・。

ま、冊子とポストカードは気に入りました。
アニメの OVA の特典なんて、こんなものなんでしょうか?


Standard Edition 購入へのリンクですが、一応載せておきます。

OVA「最遊記RELOAD-burial-」第参巻~悟浄&八戒の章~
OVA「最遊記RELOAD-burial-
第参巻~悟浄&八戒の章~




例によって、また悪戯しています。
販売日からまだ余り時間が経っていないので、白黒で。
上 2つが、オープニング ( 各巻共通の部分 )。
次の 4つが、綺麗だと感心していたシリアスな絵。
下の 4つが、わたしの結構好きな、口が下がった表情の 4人です。


クリックして下さい。少し大きくなります♪
 
 
 
 
PR
新着情報
( このブログ以外の場所に置いており、下欄の 「 最新記事 」 に載らない内容です )

「生存者」 ~ 蛙灰皿秘話 ~
 2008/11/11

「憐情」
 2008/10/16

「行くな!」君去りし後裏返し編
 2008/09/21

「風車」
 2008/09/04

「贈物」
 2008/08/27


 ご訪問ありがとうございます。


 ここには、最遊記についての

 エッセイ、その他の雑文を

 置いて居ります。

 ブログには不向きなのですが

 カテゴリーのボタンを押せば

 多少、纏まった記事として

 御覧戴けるかと思います。

 この下のボタンを ↓ ↓ ↓

 クリックして下さいね!

 (。・・。)(。. .。)ウン
プロフィール
HN:
Nacchan & Akira
性別:
非公開
職業:
アニマル・セラピスト
自己紹介:
わたしが、なっちゃんだ!
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
Hit it and you can see my Pop-up!

↑ Hit it and you can see my pop up!



  ―――――――――――――

触らないで!
何となく ・・・


最遊記 関連商品のページ








チンゲンツァイシスターズ・ライブ♪



from burial3
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp