忍者ブログ
右サイドカラムのボタンを押して下さい。
                    Hit me and Enter!

480. 479. 478. 477. 476. 475. 474. 473. 472. 471. 470.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地道に稼ぐ

八戒 「 今後を考えると、やはりこれを増やすしかありませんね。」
悟浄 「 こんなちっせえ町に賭博場なんてあるかァ?」
八戒 「 誰も元手にしようなんて言ってませんよ。
     地道に稼ぐんです。」
悟空 「 ~~ええッ 働くの!!?」
悟浄 「 あーパスパス 俺そ――ゆ――の駄目な人だから。」
八戒 「 いい歳をしてまともに働いた事のない男二人を
     食わせる為、僕に身売りでもしろと?」

悟空 「 悟浄?!八戒にそんな稼ぎ方思い付かせるような
     暮らし方してたのかよっ!」
悟浄 「 なわきゃ、ねえだろっ!
     俺は無理なんか言ったこと無かったぞ!」
悟空 「 だったら、今何か良いこと言えよっ!」
悟浄 「 なぁ、八戒、地道に稼ごう。・・・ つまり、その ・・・
     ・・・ お前が賭博場へ行けっ!」
悟空 「 確かに地道で堅実かも ・・・。」


盲信 その1

( 異界に閉じ込められ、八戒の言葉に死んだと思い込んでいる悟空。)
悟空 「 だぁ、切りがねえ!」
八戒 「 でも、掴まったら、その辺の骸骨さんの仲間入りですかねぇ。」
悟空 「 うえぇ、何で死んでまで殺されなきゃなんないんだよう!」
( 観音が蓮池モニターでこの様子を鑑賞中。)
観音 「 『 じゃぁ俺、死んでなかったんだ!』 って
     発想の転換が出来んのか、こいつは?」


盲信 その2

悟空 「 どうする、八戒?」
八戒 「 そうですねぇ、ボクに作戦が有ります。」
悟空 「 作戦?どんな?」
八戒 「 取敢えず ・・・。」
悟空 「 取敢えず?」
八戒 「 ・・・。・・・ 逃げましょう!」
悟空 「 ええっ?格好悪い~~ぃ!!」
( 観音が引き続き鑑賞中。)
観音 「 ・・・ って言いながら、走ってるモンなぁ!
     悟浄がやらせたら、絶対従わないんだろうに!」


盲信 その3

悟空 「 逃げるって何処まで?」
八戒 「 う――ん。」
悟空 「 う――んて?」
八戒 「 まだ状況が飲み込めて無いんですけどね。
     悟浄と三蔵が無事なら何か突破口を
     作ってくれるんじゃない ・・・ 」
悟空 「 ん?」
八戒 「 いや、きっと ・・・ いや多分 ・・・ いや作ってくれるかも ・・・
     いや作ってくれるといいなぁ!・・・ なぁんて ・・・ 」
悟空 「 すっげぇ、不安!」
( 二郎神が、お茶を出しに来て、蓮池を覗き込み ・・・。)
二郎神 「 この子は、八戒には逆いませんな。他の者に言われたら、
      馬鹿野郎!とか、使えねぇ!とか言うんでしょうに。」
観世音 「 天蓬が随分と可愛がっていたからなぁ。
      知らずに、そん時の癖を出してるんだろうよ。」
二郎神 「 捲簾も可愛がってませんでしたか?」
観世音 「 あ・・・・・?」


クリックして下さい。少し大きくなります♪


三国志ネタ その1

天蓬 「 下界にはパラレル小説っていうものがあって
     ボク達の名前とか、キャラクタを使って、
     別のお話を作るんだそうですよ。」
捲簾 「 へえ?面白そうじゃん。
     俺だったら、三国志なんていいなぁ!
     みんなが知ってる話だしさ。」
天蓬 「 そうですねぇ。取り上げやすい題材でしょうね。
     ボクなんか、諸葛孔明ですかね。
     軍師役ですから。」
捲簾 「 じゃぁ、俺は周瑜公瑾な!
     孔明とイチャイチャで、ラブラブ~~ってさ♪」
天蓬 「 捲簾 ・・・ それ、真っ当な三国志じゃありませんって。
     江森三国志でしょうに!」

・・・ (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ 申し訳ございませんでした!


三国志ネタ その2

八戒 「 隣国にはパラレル小説っていうものがあって
     ボク達の名前とか、キャラクタを使って、
     別のお話を作るんだそうですよ。」
悟浄 「 へえ?面白そうじゃん。
     俺だったら、三国志なんていいなぁ!
     みんなが知ってる話だしさ。」
八戒 「 そうですねぇ。取り上げやすい題材でしょうね。
     ボクなんか、諸葛孔明ですかね。
     彼も軍師で、今言うところの参謀ですから。」
悟浄 「 じゃぁ、俺は周瑜公瑾な!
     孔明とイチャイチャで、ラブラブ~~ってさ♪」
八戒 「 じゃぁ、八百鼡さんも呼ばないといけませんね。」
悟浄 「 え?あの薬師のねえちゃんも ・・・?」
八戒 「 孔明が周瑜を毒殺するんで、
     毒薬を調合してもらわないといけませんから。」

・・・ (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ 再び申し訳ございませんでした!


三国志ネタ その3

八戒 「 隣国にはパラレル小説っていうものがあって
     ボク達の名前とか、キャラクタを使って、
     別のお話を作るんだそうですよ。」
悟浄 「 へえ?面白そうじゃん。
     俺だったら、三国志なんていいなぁ!
     みんなが知ってる話だしさ。」
八戒 「 そうですねぇ。取り上げやすい題材でしょうね。
     ボクだったら、呂蒙子明が良いかなあ!」
悟浄 「 何だよ、折角の三国志なのに、
     えらく、脇に回りたがるんだなぁ。
     もっと華やかなのを言えば良いのに。」
八戒 「 何か、演(や)りやすそうですし。」
悟浄 「 八戒 ・・・ それも、違うだろっ!」

・・・ (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ 再三申し訳無い!これも別のお話です。

  
鋼鉄三国志 ベストアルバム(DVD付) 一騎当千ベストソング・コレクション~SONG&SOUL祭り~【初回限定盤】(DVD付)
鋼鉄三国志 ベストアルバム   一騎当千ベストソング・コレクション(DVD付)

 ↑ 一応こちらを想定。         ↑ 幾ら何でもこれじゃない!
 
 
 
 
PR
新着情報
( このブログ以外の場所に置いており、下欄の 「 最新記事 」 に載らない内容です )

「生存者」 ~ 蛙灰皿秘話 ~
 2008/11/11

「憐情」
 2008/10/16

「行くな!」君去りし後裏返し編
 2008/09/21

「風車」
 2008/09/04

「贈物」
 2008/08/27


 ご訪問ありがとうございます。


 ここには、最遊記についての

 エッセイ、その他の雑文を

 置いて居ります。

 ブログには不向きなのですが

 カテゴリーのボタンを押せば

 多少、纏まった記事として

 御覧戴けるかと思います。

 この下のボタンを ↓ ↓ ↓

 クリックして下さいね!

 (。・・。)(。. .。)ウン
プロフィール
HN:
Nacchan & Akira
性別:
非公開
職業:
アニマル・セラピスト
自己紹介:
わたしが、なっちゃんだ!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
Hit it and you can see my Pop-up!

↑ Hit it and you can see my pop up!



  ―――――――――――――

触らないで!
何となく ・・・


最遊記 関連商品のページ








チンゲンツァイシスターズ・ライブ♪



from burial3
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp