忍者ブログ
右サイドカラムのボタンを押して下さい。
                    Hit me and Enter!

459. 458. 457. 455. 454. 453. 452. 451. 450. 448. 444.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

語り 「 ・・・ 数々の刺客との壮絶なる闘い。
     そして ・・・ 宿敵紅孩児との決戦にも何とか勝利した
     三蔵一行。
     しかし、西方より最強の刺客が送り込まれようとしていた。
     その名は ・・・。」
李厘 「 李厘ちゃんどぇ~~す♥ 」


     - 幻想魔伝 最遊記
         第25話 『 Tomfool!Tomboy! 戦慄の刺客!』 -


クリックして下さい。少し大きくなります。


はい、お待たせしました! 「 李厘ちゃんどぇ~~す♥ 」
これぞ名台詞というか、定番ですね^^
このところ、名言集 ( http://akira1.blog.shinobi.jp/Category/0/ ) の方
には、深刻な場面が多かったので、息抜きに登場させてみました。
実際には産みの母親から、実験材料として利用されそうになっていたり
と、深刻な状況にいるようですが、それでも兄の紅孩児を無条件に慕う、
健気で明るい少女として描かれています。

以前に、悟浄と八戒の間で、李厘を悟空に比較して、
「 ありゃありゃ!あいつら、行動パターンが一緒だぞ。」
「 紅孩児より、悟空の妹と言った方が、しっくりきますねぇ。」

( 第13話 『 Crude Counterfeit 死を呼ぶ果実 』 )
という会話がされていたように、性格的には悟空の対照キャラのような
扱いです。
当然、「 腹減ったぁ~~!」 もアリという、豪快な女の子。
最遊記随一の癒し系キャラと呼べる存在です。

そして、何より凄いと感じてしまうのは、三蔵一行が艱難辛苦の長い旅の
果てに辿り着く筈の吠登城から、日帰りで攻撃にやって来るということ!
ま、何かと矛盾の多い最遊記ですから、その位でめげていては楽しめ
ません ・・・ よね ・・・ ?
 
 
 
 
PR
新着情報
( このブログ以外の場所に置いており、下欄の 「 最新記事 」 に載らない内容です )

「生存者」 ~ 蛙灰皿秘話 ~
 2008/11/11

「憐情」
 2008/10/16

「行くな!」君去りし後裏返し編
 2008/09/21

「風車」
 2008/09/04

「贈物」
 2008/08/27


 ご訪問ありがとうございます。


 ここには、最遊記についての

 エッセイ、その他の雑文を

 置いて居ります。

 ブログには不向きなのですが

 カテゴリーのボタンを押せば

 多少、纏まった記事として

 御覧戴けるかと思います。

 この下のボタンを ↓ ↓ ↓

 クリックして下さいね!

 (。・・。)(。. .。)ウン
プロフィール
HN:
Nacchan & Akira
性別:
非公開
職業:
アニマル・セラピスト
自己紹介:
わたしが、なっちゃんだ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
Hit it and you can see my Pop-up!

↑ Hit it and you can see my pop up!



  ―――――――――――――

触らないで!
何となく ・・・


最遊記 関連商品のページ








チンゲンツァイシスターズ・ライブ♪



from burial3
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp