忍者ブログ
右サイドカラムのボタンを押して下さい。
                    Hit me and Enter!

1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IQの低い子供を持たないための予防策
(g00ニュース) 4月1日(火) 9時30分


某有名大学の心理学研究室が、このほど結婚を希望する若い男性に向け
て、 「 将来低知能な子供を持たないために有効な予防策 」 として、こんな
女性との婚姻は避けた方が良いという、きわめて具体的な指標を発表した。

そんな指標が有るの?と驚くだろうが、方法は至って簡単だ。
付き合っている彼女のPCの辞書登録を調べるだけというもの。
彼女の辞書が下記のようなもの、もしくはそれに類似したものであるなら、
今すぐ結婚については考え直した方が良いという。
将来的に知能が低く、浪費家で、下らないイベントにしょっちゅう出掛けて
ゆく息子や娘を持ちたくないと思うなら、参考にするのも良いかも知れない。

なお、大学名や詳細については、こちら をクリックして下さい。


クリックして下さい。少し大きくなります♪

・ クリックすると大きくなって内容が読めます。
・ あくまで一例です。詳しくは、こちら。





・・・ って、自虐ネタをやってる場合か!
早いとこ、マトモに仕事に使えるパソに整備しろってのっ!!
 
 
 
 
PR
next PC

御無沙汰致しております。
実は、そろそろ続きを書こうかなぁ、なんぞと思いまして、先ずは肩慣らし
にと、「 うる最12 」 を書いてみたのですが、何とその直後にPCが故障して
しまいました。
買ってから、僅か1年とチョイ!
もう、この根性無しがっ! ( どうせ短命なら、1年以内にくたばってくれ!)
修理なんぞにお金を掛けるよりは、よりスペックの高い新品に注ぎ込み
たいですよね、普通?
まぁ、本来が仕事用なので ( ← 時々、いや、頻繁に忘れていますが。)、
エコロジーだか何だかに思いが及んで、修理を希望したところで、時間的
にかなり無理の有る話だっていうのも、確かなんですけど。

・・・ てな訳で、去年に引き続き、今年も新品のPCに必要なシステムを構築
する羽目となりました。( 大泣き!)
マジで死にそう ・・・。
まさか、2年続きでこんなことになるとは思いませんでした。

それでもまぁ、新品で性能の良いPCには、多少歓迎の気持ちも有ったり
するようなしないような ・・・。( ← 結局、しんどいってこと。)
だから、買い替えになったことについては、もうそれで良いんですが、今回
問題だったのは、その壊れ方のえげつなさ!
何が凄いって、今回の故障は、ディスプレイの一発ぶち切れ!
瞬くとか、歪むとか、暗くなるとかいう、それなりの前兆現象も全く無し!
お仕事中に、有無を言わせぬクリティカル・ヒットを喰らいました。
しかも、本体部分は生きているらしく、ディスプレイ以外で様子の分かる
インジケーターの動きは正しいんです。
「 要するに、内部で正しく動いているのに、画面に出力出来ない。」 って
ことですわな。
そして、画面を真っ黒にされたら、たかが人間なんて生き物には、正常終了
をさせることさえ出来ません。
「 あははははは ・・・ どうしましょうか?」
なんか、言ってる場合じゃありません。

ディスプレイから、有無を言わさずにぶっ壊れた場合、次の注文も出来な
いんですよ?知ってました?
仕方無く、以前に失敗買いをして、お蔵入りになっていたPCを引っ張り出し
て必要事項を取り合えず詰め込んでみました。
先週後半から、働きっ放しに働いてます。もう嫌になるくらい!
今さっき、やっと一通り出来て、動作確認したところです。
ワイドじゃない画面で、トレーディングツールを使うって、やっぱり間抜け!
しかも、注文したPCが次の土曜日に届くというのに、その間の週日5日が
待てなくて、この作業をしているんですよね。
( PCが無いと、お金も支払えないし、そら、色々と難儀です。)
たった5日のための作業 ・・・ うえぇぇぇん!
この間の確定申告に続く大ショックです!

それでも、その間抜けな繋ぎのPCのお蔭で、新しいPCだけは無事に注文
出来ました。( ほっ!)

・・・ とか何とか言いながら、二夜連続放映の読売版 ( ← ここんとこ大切 )
タイタニックもしっかり見てしまう予定ですが ・・・。
ははは ・・・。( やれやれ!)

でまぁ、次のパソは、こんな感じです。

  ↓  ↓  ↓

2008年春モデル LaVie G タイプLアドバンスト(P)
・PC-GL17CL1DA

CPU
  インテル(R) Celeron(R) プロセッサー 530 (1.73GHz)
OS
  Windows Vista(R) Home Premium 正規版(日本語版)
ソフトウェアパック
  ミニマムソフトウェアパック
ディスプレイ
  15.4型ワイド スーパーシャインビュー液晶 (WXGA)
メモリ
  2GB (オンボード512MB + 512MB + 1GB)
ハードディスク
  約250GB
DVD/CDドライブ
  DVDスーパーマルチドライブ(+R/-R 2層書込対応)
バッテリ
  ニッケル水素バッテリ
保証
  1年間保証

メディア関係の仕事って訳でもなし、そんなに大容量である必要も無い
ので、まっ、こんなもんでしょう!
届いたら、この前買い込んだ、スタートレックのDS9を見よっと!
( ↑ 確かさっき仕事用だと言っていたような ・・・ ???)
・・・ って、ふざけてる時にも、顔文字出ないのなっ!
 
 
 
 
やっと一段落着きました。
申告は最終日である月曜にまわさざるを得ませんが、取敢えずひと安心!
今回は、数字を集計するのに手間取ったのではなく、他の事で苦戦を強い
られてしまいました。

実は、特例として、
「 平成13年11月30日から平成14年12月31日までに購入した上場株式等
は、平成17・18・19年の3年間に譲渡する場合、選択により購入価額が
1,000万円までの部分に対する譲渡益については非課税となります。」
というのがあるのです。
通常こんなの、そう役に立つ訳が無いので、余り気にしていなかったので
すが、去年はその、平成14年に 15000円近辺で買った任天堂株を 6万
円台の半ばで処分しているんです。

たった200株なのですが、馬鹿上がりしたため、その利益だけで一千万円。
この部分の納税額って 100万円ですよね?

で、当然にその非課税措置を受けるには、証拠が要る訳ですが、その時に
通常証拠となるべき 「 取引報告書の写し等 」 ってのが、完璧に行方不明。
・・・ ちゅうか、部屋の整理能力が、天蓬元帥とのだめを足して2で割らない
水準のわたしには、失ったとかどうとかでなく、6年も前の取引報告書なん
て、出て来ない方が当たり前ですっての!( (ノ_-;)ハア… )

もう絶望的になってもいましたし、最近心臓の方の欠陥も症状を強めてい
ることを考え合わせても、探さない方が良いのでは?と思いました。
まぁ確かに、現実に利益が有った訳ですから、その10%に当たる税金も
払おうと思えば払える訳ですし ・・・。
( いや、実際には途中まで自分が特例に該当していることを知らなかった
ので、税金分のお金は用意していました^^ )

でもねぇ ・・・。一枚百万円の葉書をあっさり諦められるほど、達観してなど
いません。わたしは!
もう、文字通りの家捜しってヤツです。
腎機能と肝機能に障害を持って、心臓に来てる人間のして良いことではな
いのだろうなぁ ・・・ は、誰に言われるまでも無い、自分で思ったんですが。

これってもう、百万円か命かってことですよね?
はい。その場合は百万円です!( きっぱり!)
眉を顰める人もいるかも知れないけれど、「 金か命か 」 という問い方を
するから、うっかり命と答える者が出る訳で、「 金と命とどちらが先に尽き
るのが良いか?」 と言い方を変えれば、やっぱり、金のある内に命が尽き
ることを望むのが普通でしょう?
逆をやる事を、「 野垂れ死に 」 っていうんですし。

・・・ っていうか、昔、僅か千円以下の診察料のことで、親から死ねと強く
詰られた思い出とかがあって、今でも 百万円は見捨てられないというのが
本音なんですけどね。

結局、3日ほど徹夜同然の状態で家中ひっくり返し、やっと掘り当てました。
その間にヒステリーを起こし、PCに憂さ晴らしをしていた時の文章、一応、
仕事を終えてから仕上げて、此処に上げています。
ま、因果な性分ですよね。

・・・ という訳で、あと、2・3日寝込みます。
おやすみなさいっ!!


クリックして下さい。少し大きくなります♪
( 単なるアクセントです。文の内容と関連しません。)


追伸 :

悪戯書きのメニューをやっと、テーブルにしました。
当初数が少なかったので、羅列で良いかなと思ったのですが、最近は
そうも言っていられなくなりましたので。

ただ、今でもノートパッドを使って手書きしていますので、流石に 「 表 」
はちょっと苦しいです。
ソース中にコメントを入れるなどして、ある程度、見て分かるようにはして
書いていますが、やはり大半その場での記憶という感じで ・・・。
まぁ、ちょっとしんどいですが、出来上がると無駄なタグを入れない分、
ホームページビルダーのような、自動タグ発生プログラムを使用するより、
遥かに軽いものに仕上がるので止められません ・・・。(^_^;)

もし、リンクしない箇所が有りましたら、御一報下さい。
宜しくお願いします。
 
 
 
 
金が信念!!


 御訪問有難う御座居ました。       patapata-jeep
 今年も宜しく御願い致します。 悟浄 八戒


                   01 / 01 / 2008
 
 
 
 






もう、何度も書いて来たけれど、Xmas も正月も、ゴールデンウィークも、
世間が華やかにはしゃぎ回るようなイベントは、どれも苦手です。

もう随分と昔のことなのに、子供時代、そういったイベントで御馳走を食べ
たり、プレゼントを貰ったりしたことが無い代わりに、そうしない理由を嫌と
言うほど聞かされたのが、頭と身体に染み付いているからですかね。

父親が働いていないから ・・・ とは、誰も言わなかった。
お前には、してやる値打ちが無いから。
その言葉に始まって、自分がどれ程値打ちが無く、どれ程他所の子供に
比べて劣っているかの説明になり、そのうち必ず、お前さえ居なければ!
という、何時もの愚痴になっていった ・・・。

お前さえ居なければ、食費も要らない。
お前さえ居なければ、衣服も買わないで済む。
お前さえ居なければ ・・・。
だのに、Xmas なんて、とんでもない!

未だにその頃の栄養失調の後遺症が残る、最低限度の食事と衣服を、
そこまで惜しみ、怒りをぶつけてくる家族に、子供の頭にも、
「 何故自分は生まれてきたのか?」 という疑問が湧き起こる。
Xmas の思い出は、常にそういった無残な言葉の数々 ・・・。
行事さえなければ、わざわざもう一度聞かされずに済んだものを、と
悔しがった。

それを聞いている自分は、表を通り過ぎる幸せそうな家族を眺めていた。
大きな商店街に繋がる道に面している自宅の前を、山の様に買い物をし、
たらふく食べた子供たちが、両親に挟まってはしゃぎながら歩いていた。

・・・ なぁんてね!
悟浄 or 八戒の子供時代を、散文詩的に Xmas SSにしてみました!
・・・ とでも言いたいですが、σ(・・*) 自身の Xmas に対する印象です。

ま、こんなの、分からないのが一番ですので、Xmas のお好きな方は、
精々楽しんで下さいな。
Merry Xmas for you!
May the God's love and Force(?) be with you! ( 何だそりゃ?)
 
 
 
 
新着情報
( このブログ以外の場所に置いており、下欄の 「 最新記事 」 に載らない内容です )

「生存者」 ~ 蛙灰皿秘話 ~
 2008/11/11

「憐情」
 2008/10/16

「行くな!」君去りし後裏返し編
 2008/09/21

「風車」
 2008/09/04

「贈物」
 2008/08/27


 ご訪問ありがとうございます。


 ここには、最遊記についての

 エッセイ、その他の雑文を

 置いて居ります。

 ブログには不向きなのですが

 カテゴリーのボタンを押せば

 多少、纏まった記事として

 御覧戴けるかと思います。

 この下のボタンを ↓ ↓ ↓

 クリックして下さいね!

 (。・・。)(。. .。)ウン
プロフィール
HN:
Nacchan & Akira
性別:
非公開
職業:
アニマル・セラピスト
自己紹介:
わたしが、なっちゃんだ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
Hit it and you can see my Pop-up!

↑ Hit it and you can see my pop up!



  ―――――――――――――

触らないで!
何となく ・・・


最遊記 関連商品のページ








チンゲンツァイシスターズ・ライブ♪



from burial3
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp