忍者ブログ
右サイドカラムのボタンを押して下さい。
                    Hit me and Enter!

435. 434. 427. 426. 424. 420. 415. 409. 404. 402. 401.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


         ↓
    追記 : この件による、新しい入手先は、コチラ に載せました。

ニコニコ動画に、「 ゴクドーくん漫遊記 」 がアップされていました。
うわ~!懐かしいっ!
だのに、結構見に来ている人がいるみたいです。
後々の石田さんのファンらしくて、空中に手を伸ばして魔剣を呼び寄せる
シーンでは、「 保志か 」 というコメントも ・・・ ^^

やっぱ、それを連想しちゃいますよね。
戦闘態勢で手を伸ばすと、その手の中に空中から如意棒が現れる ・・・。
あの感じによく似ています。
声による連想で、頭がそちらへ行きやすくなっているところに、「 如意棒
ぉ~~!」 にそっくりなシーンなんですから ^^

それにしても ・・・ 。
本放送中に見た時には、言葉が荒いだなんて、全く感じなかったのに、
・・・ それどころか寧ろ、威勢が良いだけで、他の冒険ものの主人公の
少年に比して、綺麗な声を出していた印象さえあったのに、今見直すと、
そうとう荒っぽい喋り方をするように感じ、かなりの違和感がありました。

よく考えてみたら、現在の方が、主人公達の喋り方って、乱暴ですよね?
特に、こういった 「 暴れん坊 」 キャラともなれば、普通はもっとひどい
くらいです。
それなのに、コメントにもやはり言葉の荒さに戸惑う声がありましたから、
違和感は私だけの現象でもなさそうです。

これって、あれだな!
つまり、その後の長い間、例の 「 慇懃無礼 」 なのばかりを聞いていた
ことによる落差って奴でしょうね。
あ~、やれやれ ・・・ 。

今のところ、昨日・今日でまだ2話分しか見ていませんので、三木眞一郎
さん扮するプリンスは登場していません。
早く出て来い!! ( ← 流石に何話目に登場だったか忘れている^^ )


クリックして下さい。少し大きくなります。 クリックして下さい。少し大きくなります。

クリックして下さい。少し大きくなります。 クリックして下さい。少し大きくなります。
( 正体は、右下の画像の左側 ・・・ つまり、男性です。お間違いなく!)


腹減った~~!  もう忘れ掛けていましたが、
  第4話・5話には、イッサ役で
  保志くんも登場!
  因みに後ろでゴクドーくんが連発
  している言葉は、字幕に出ている
  「 J'ai faim. 」 ( = I'm hungry. )
  「 腹減ったぁ~!」 ですww


気功砲ではなく、 ファイヤーボールという魔術ww
( 保志くん扮するイッサが繰り出すのは気功砲 ・・・ ならぬ、ファイヤー
ボールという魔術♪ )


注 :
平成予備校の漢検1級に対する、毎回の出演者の反応が、お芝居で
なければ、「 慇懃無礼 」 にも振り仮名が要るほどってことになりますが、
どうなんでしょね?
まさかとは思いますが、念のため、「 いんぎんぶれい 」 です。
表面上は丁寧な言葉や物腰で、その実、相手を見下しているような態度
を言います。
 
 
 
 
PR
新着情報
( このブログ以外の場所に置いており、下欄の 「 最新記事 」 に載らない内容です )

「生存者」 ~ 蛙灰皿秘話 ~
 2008/11/11

「憐情」
 2008/10/16

「行くな!」君去りし後裏返し編
 2008/09/21

「風車」
 2008/09/04

「贈物」
 2008/08/27


 ご訪問ありがとうございます。


 ここには、最遊記についての

 エッセイ、その他の雑文を

 置いて居ります。

 ブログには不向きなのですが

 カテゴリーのボタンを押せば

 多少、纏まった記事として

 御覧戴けるかと思います。

 この下のボタンを ↓ ↓ ↓

 クリックして下さいね!

 (。・・。)(。. .。)ウン
プロフィール
HN:
Nacchan & Akira
性別:
非公開
職業:
アニマル・セラピスト
自己紹介:
わたしが、なっちゃんだ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
Hit it and you can see my Pop-up!

↑ Hit it and you can see my pop up!



  ―――――――――――――

触らないで!
何となく ・・・


最遊記 関連商品のページ








チンゲンツァイシスターズ・ライブ♪



from burial3
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp