忍者ブログ
右サイドカラムのボタンを押して下さい。
                    Hit me and Enter!

11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手書きの一覧表を載せていたのですが、数が多くなってきたのと、元々
見難かったので、新たに作り直しました。

新しい記事は こちら です。↓ クリックして下さい。
http://akira1.blog.shinobi.jp/Entry/504/


最遊記の関連商品には、殆ど何にでも手を出している感じですが、実は
一番気に入っているのが、ドラマCD なんですよね。

派手な戦闘シーンの有るアニメでもなし、見所の大半が台詞の遣り取り
と言い回しですし、この最遊記に限っては、画面に視線を奪われない分、
こちらの方が良いという場合もありますよね?
仕事しながら、とか、携帯プレイヤーでの聞き流しも出来ますし ・・・ 。
それに、アニメに比べれば、そりゃもう断然、原作に近い!


・・・ てなこと、書いていたんですが、他のメディアの関連商品と合わせて、
アマゾンのインスタントショップを作ってしまいました。
雛形があって、差し替えが簡単ですから、個人で維持するには楽だった
もので ・・・。 ヾ(- -;)

申し訳有りませんが、上記のリンクを使うか、右サイドカラムのリンク欄に
ある 『 関連商品 』 の所をクリックして下さい。 
 
 
 
 
PR
          この記事、追記有り。
          http://akira1.blog.shinobi.jp/Entry/439/




7月一杯で広告用の記事の掲載は止める事にしました。
この先の記事は多少読みやすくなるのではないか、と思います。
( 内容の下手糞加減に変化は無いのでしょうが ・・・。 (*'-^)-☆パチン )

一連の 「 ネットでお小遣い稼ぎ 」 のブームの中で、一番他人の邪魔を
せず、自分も損をせず、小額ながらもきちんと支払われてくる報酬に
興味を惹かれて、手を出してみたのですが、わたしの書き方はこんな
ですからね。
何だか、向かないみたいで ・・・。

ま、そのことを言うなら、アニメの紹介をしていても同じように向いては
いない筈なのですが、そちらは誰にも依頼を受けていない、全くの
「 わたしの自由 」 ですからね!
誰が何を言いに来ようと来なかろうと、書きたいように書きますし、この
先だって、今風に 「 ゎたつぃゎ ・・・ しますた。」 とか、或いは逆に
画数の多い単語ばかりを並べようとするあまり、「 はっきりと明言されて
います。」 などという表現をする気には、未来永劫なりそうにありません。

今回、別に誰にそう言われた訳でもありませんが、以前、上記後者の
表現を好む自称 「 天才集団さん 」 が次々と乗り込んで来ては、こちら
の 「 低能ぶり 」 を揶揄してゆくのに好い加減辟易したもので、退く時は
躊躇せず ・・・ と決めていました。

なにせ、その経験から、その手合いと話し合うことの難しさを思い知った
ものですから ・・・。

あの時には、はいはい、あなた方は賢い。
それは認めるから、わたしをその同類とは見做さず、全くの別人種だと
思い続けて下さい。
・・・ そんな風に言うのが、精一杯でした。
自分の育った土地の子供時代の戯れ歌 (ざれうた) にあったんです。
「 阿呆で結構、こけこっこう!アンタと違 (ちご) とりゃ、そんでええ!」
ってね!!
馬鹿で充分です。あなたと違ってさえいれば、満足です。
ってところでしょうか。
(。・・。)(。. .。)ウン
 
 
 
 
新世紀エヴァンゲリオン (11) (角川コミックス・エース (KCA12-11))
新世紀エヴァンゲリオン (11)

エヴァンゲリオン THE BIRTHDAY OF Rei AYANAMI
エヴァンゲリオン THE BIRTHDAY OF Rei AYANAMI


そう言えば、2007/ 6/ 18 には、こちらも発売されていましたね。
忘れていました。
いつの間にか 「 貞本エヴァ 」 もここまで来てましたか。
11巻でシンジ君とカヲル君の対峙はお終いです。
っていうか、アニメでも元々一回こっきり、13分の出番ですからね。
いや、誓ってわたしは測っていませんって!
海外サイトをお散歩していたら、そう書いてありました。

One of the most well-known characters whom he has voiced
(Kaworu Nagisa) appeared in the anime (Evangelion) for
only one episode, with about 13 minutes of screentime.
( from http://en.wikipedia.org/wiki/Akira_Ishida

ま、何はともあれ、「 ヱヴァンゲリヲン新劇場版 : 序 」 の公開 ( 2007年
9月1日 ) を控えており、今でも、壁紙の配布とか、商品の販売もされて
いるようです。
ダウンロードはコチラ → http://www.evastore.jp/wall.html

ついでに、こんなのも売ってたりして ・・・。(*'-^)-☆パチン



え?碇シンジ君のグッズの紹介はどうしたって ・・・ ?
碇シンジ ・・・ それ、誰?
 
 
 
 
クリックして下さい。少し大きくなります。


注 :
2008年9月現在の WARD 最新刊、2008年11月号 の感想は、
http://akira1.blog.shinobi.jp/Entry/522/ ← クリック♪
に載せています。



昨夜はとうとう他の仕事で、本の梱包すら解けずじまい。
今朝やっと読むことが出来た 「 最遊記外伝 3巻 」 でしたが、ひと言で
いうと、やはり面白いんですよね、この作品は!

旅行していて、街から街へ移動、移動したら宿をとる ・・・ 定型があって
そこにどうしても、ある程度の惰性が加わる現世編 ( ← 言葉作るなっ
て!) と違って、話が前へ前へと進みますからね。
それに、4人の関係が比較的横並びであって、何とか指令を出している
のが、連用形の 「 ~~してっ!」 を命令形の代わりに使うような、天蓬
だけというチームですので、4人の個性が誰に押さえ付けられることも
無く、より強く表に出てしまう点でも興味深いと感じます。

ただ、一方で悲劇に終わらないと現世に繋がらないため、何処をどう通
ろうが破滅に向かうしかないという制約に縛られてしまうのが、どうにも
苦手です。
臆病なので、暗いところで途切れること怖さに連載は読まず、ある程度
話がまとまってから出されるコミックス専門ですが、書籍化されていても
中々素直なところで切れてはくれません。

でもまぁ、何処で切れていようと最終的には全員玉砕なんでしょうねぇ!
「 うら最 」 の悟空のように、「 怖えぇ~~!」 を連発しながら、恐々と
読み進んで行く他ないようです。


    ( この先、ネタバラシ有り!それでよければ、右下をクリック!)

 
最遊記外伝 3巻 (3) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
最遊記外伝 3巻 (3)


予約しておいた 「 最遊記外伝 3巻 」 が届きました。
これまで東京 ⇔ 大阪間の荷物って、滅茶苦茶早く届き、最速で注文が
深夜の場合、同じ日付の翌夕方に届いて驚いたことがありましたが、
一連の陸送運転手の過労による事故の報道の後、丸24時間程度遅れ
るようになり、その後、地震の影響だと思っているのですが、もう1日
遅れるようになりました。

よって、25日発売の本が予約しておいても今頃届きます。
もっとも、学生さんとは違って、見せびらかす相手も居らず、急ぐ理由
も無いんですけれどね!

今、まだ仕事が終わっていないので、読めていませんが、夜中頃から
ビールを開けて、じっくり読むつもりです。
楽しみ ・・・ つか、本音、ちょっと恐怖です。
正編の前世譚に当たるため、悲劇になるのが必至で、全員が玉砕しな
ければ、転生が有り得ない ・・・ そういう所が結構苦手。
だから、第3巻の発売は心から望んでいたと言う訳でもなく、さりとて、
転生の事実は当初から見えていた次第で、このまま作者が雲隠れでも
して、未完に終わってしまえ!とさえ思っていました。 ヾ(--;)ぉぃぉぃ

でも、届いちゃいましたね!
仕方ないので、今夜、じっくり読んでみます。
なんか複雑な心境ではあるんだけれど ・・・。
…o(;-_-;)oドキドキ♪

     追記:
     読後の詳しい内容と感想は、ネタバレ有りでよければコチラ。
     http://akira1.blog.shinobi.jp/Entry/435/

 
 
 
 
新着情報
( このブログ以外の場所に置いており、下欄の 「 最新記事 」 に載らない内容です )

「生存者」 ~ 蛙灰皿秘話 ~
 2008/11/11

「憐情」
 2008/10/16

「行くな!」君去りし後裏返し編
 2008/09/21

「風車」
 2008/09/04

「贈物」
 2008/08/27


 ご訪問ありがとうございます。


 ここには、最遊記についての

 エッセイ、その他の雑文を

 置いて居ります。

 ブログには不向きなのですが

 カテゴリーのボタンを押せば

 多少、纏まった記事として

 御覧戴けるかと思います。

 この下のボタンを ↓ ↓ ↓

 クリックして下さいね!

 (。・・。)(。. .。)ウン
プロフィール
HN:
Nacchan & Akira
性別:
非公開
職業:
アニマル・セラピスト
自己紹介:
わたしが、なっちゃんだ!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
Hit it and you can see my Pop-up!

↑ Hit it and you can see my pop up!



  ―――――――――――――

触らないで!
何となく ・・・


最遊記 関連商品のページ








チンゲンツァイシスターズ・ライブ♪



from burial3
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp