忍者ブログ
右サイドカラムのボタンを押して下さい。
                    Hit me and Enter!

290. 289. 283. 282. 274. 270. 269. 266. 259. 254. 249.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

( 義母に殺されかけたこと、兄を母親殺しにまで追い込んで救われた
命であることに負い目を感じている悟浄だが、それを思い出し、神経質
になっていたところに肩に手を掛けられ、思わず振り払ってしまう。
すぐに、怒っている訳ではないと弁明したものの ・・・。 )

八戒 「 でも悟空、すねていましたよ。
     秘密ごととか、極端に嫌いますから。」
悟浄 「 ちぇ、ほっときゃいいんだよ、他人のことなんか。
     ・・・ なぁ?」
八戒 「 そういう言い方すると怒りますよ。」
悟浄 「 ガキだかんなぁ、悟空は。」
八戒 「 いいえ、『 ボクが 』 ・・・ です。」
悟浄 「 へ・・・?」

     - 幻想魔伝 最遊記
         第4話 『 Crimson 茜色の涙 』 -


クリックしてね♪少し大きくなります。


日頃、ガサツな物言いはするものの、生来のお人好しに加えて、気遣い
の人として、他者の話の聞き役、庇い役に回りがちな悟浄が、滅多に
見せない不貞腐れた様子を見せたシーンです。
このシーン以外では、概ね、悟浄はこれとは逆に、八戒の 「 精神面
での 」 保護者の役目を果たしています。

物理的な戦闘能力で最強、四人中唯一防御系のテクニックが使え、
ストラテジストの才能を持ち、他のメンバーの精神面にも冷静で的確
なアドバイスを与えられるという、一見、万能にも思える八戒ですが、
唯一の泣き所が、何と自分自身の精神面。
こと自分自身に関しての、邪険なまでの見放し方は、普段は悟浄の
心配の種にもなっているほど。
一言過去に触れられただけで、簡単に命まで差し出してしまいかねない
八戒を、未だにそれとなく見張っている様子です。

それでも、珍しくちょっとすねて見せると、こうなります。
三蔵相手であれば、自分の非など絶対に認めない悟浄ですが、八戒と
の関係が独特なこの人は、この時もあっさり、自分の方がガキっぽい
発言をした、と認めてしまっています。

どう考えても不公平で、常に悟浄が損な方ばかりを取っているようにも
思えますが、前世での因縁が深いのか、この2人には、この力関係で
居心地が良いようです。


因みに、通常はこういう感じです。

  ↓  ↓  ↓

クリックしてね♪少し大きくなります。
クリックしてね♪少し大きくなります。


続編ではもう、前世の因縁も語られなくなり、この2人の独特の関係
も消えてしまいますが ・・・。 
 
 
 
 
PR
新着情報
( このブログ以外の場所に置いており、下欄の 「 最新記事 」 に載らない内容です )

「生存者」 ~ 蛙灰皿秘話 ~
 2008/11/11

「憐情」
 2008/10/16

「行くな!」君去りし後裏返し編
 2008/09/21

「風車」
 2008/09/04

「贈物」
 2008/08/27


 ご訪問ありがとうございます。


 ここには、最遊記についての

 エッセイ、その他の雑文を

 置いて居ります。

 ブログには不向きなのですが

 カテゴリーのボタンを押せば

 多少、纏まった記事として

 御覧戴けるかと思います。

 この下のボタンを ↓ ↓ ↓

 クリックして下さいね!

 (。・・。)(。. .。)ウン
プロフィール
HN:
Nacchan & Akira
性別:
非公開
職業:
アニマル・セラピスト
自己紹介:
わたしが、なっちゃんだ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
Hit it and you can see my Pop-up!

↑ Hit it and you can see my pop up!



  ―――――――――――――

触らないで!
何となく ・・・


最遊記 関連商品のページ








チンゲンツァイシスターズ・ライブ♪



from burial3
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp