忍者ブログ
右サイドカラムのボタンを押して下さい。
                    Hit me and Enter!

1. 2. 3.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初代

天蓬 「 お兄さんは天蓬です。
     金蝉とは古くからの知人といったところでしょうか?
     天ちゃーん ・・・ って呼んで下さい。」
悟空 「 わぁい、天ちゃんだぁ!」
金蝉 「 天蓬、何がテンちゃんだ。火を吹く幼児かお前は?」
天蓬 「 歳がバレますよ、金蝉。」

( はい! 「 テンちゃん 」 と聞いて、高橋留美子さんの 「 あの子 」 を
真っ先に想像したのは、σ(・・*) です♪)


テンちゃん。クリックすると少しだけ大きくなります。


参ったか!

悟浄 「 八戒、お前って物知りだと思ってたけど、
     あのサルが当然に知ってることを、知らない
     なんてのも、あったんだな?」
八戒 「 え、そんなこと、ありましたっけ ・・・ ?」
悟浄 「 生命線の位置!」
八戒 「 ううぅ ・・・ 。」


魔境

三蔵 「 そこを通ると、どんな美形もすっかり台無しになって
     全員ブサイクになるという怖ろしい魔境があるんだ。」
悟空 「 えぇっ?!それ、超ヤバイじゃん、三蔵、八戒っ!」
悟浄 「 こら、俺だけ無視してんじゃねぇっ!」
三蔵 「 甘いな二人とも。悟浄と言えども無事にはいられん。」
悟浄 「 だから~、『 と言えども 』 って何だよ?」
八戒 「 三蔵、そんな魔境が存在するとは、とても思えませんが?」
三蔵 「 いや、実在する。『 スタジオぴえろ 』 と呼ばれている ・・・ 。」


転生

観世音 「 なぁ、西海竜王敖潤が光明三蔵法師に転生すんだっけ?」
二郎神 「 な訳ないでしょうに!何を仰っておいでです。」
観世音 「 いや、だってよう、どっちも三つ編みじゃん?」
二郎神 「 そんなものを引き継ぐ訳がないでしょう。
      そんなことを言っていたら、銃を持つから捲簾が三蔵に
      なるのか? ・・・ とか、言わなきゃならなくなります。」
観世音 「 面白ぇな、それ。本人達に聞かせてやりてぇ!」
二郎神 「 ・・・ やめて下さい。」
 
 
 
 
PR
何を今更

捲簾 「 俺の趣味?釣り。釣りは良いぞう。
     水面を挟んだ見えない敵とのバトルって奴だ。
     しかも魚は生で食っても煮ても焼いても美味くて、
     酒には欠かせねぇしな。」
悟空 「 おお~!」
天蓬 「 貴方、不殺生の意味分かってますか?」
捲簾 「 おーい、てんぽ~~?
     お前、焼肉って殺した牛だってこと知ってっか?」


誰だよ? しつこく その3

三蔵 「 お前は俺を裏切らない。そうだな?」
八戒 「 そんな、ひどい ・・・。
     ボク ・・・ 俺が狩野さんを裏切るだなんて、そんな ・・・。」
三蔵 「 ざけんな!俺がエロ漫画の主人公かっ!!」
( ガゥン、ガゥン!! ・・・ 流石に拳銃乱射。)

八戒 「 貴女、どうして何時までも、ボクを同じネタで
     おちょくっているんです?」
σ(・・*) 「 だって ・・・。アニメ版のその部分、絶対そっちに
     行っちゃってるとしか思えないんですモン!
     ある意味、もうちょっと長ければ、1話出演13分登場で
     流れ変えちゃったエヴァンゲリオンの二の舞でしたよ?」
八戒 「 仕方無いじゃないですか?胸に手を置いてる絵とか、
     お風呂場とか描いてあれば、普通そうでしょう?」
三蔵 「 普通って ・・・ ( 絶句!) 」


綾ちゃん


昔を今になす由もがな

悟空 「 ば~~か!」
悟浄 「 ふん、つまんねぇこと、ほざきやがるぜ!
     人間の味方だぁ?」
悟空 「 へっ、俺は、生まれてから死ぬまで、俺だけの味方
     なんだよっ!」

悟浄 「 あれ?八戒って、こん時なんも言ってなくねぇ?」
八戒 「 そうですよ。初期の頃、ボクはそういう悪口には
     全く参加していなかったんです。」
悟浄 「 何でそんな、得意分野を避けて通るような真似を?」
八戒 「 大人しい好青年なんですって♪」
悟浄 「 ・・・ 見る影もねぇのな!」


昔を今になす由もがな その2

八戒 「 そう言えば、その頃は三蔵が笑うシーンも結構
     多かったんですよね。」
悟浄 「 うわ、不気味~~!」
悟空 「 そうでもなかったよ?物分りが良い人って感じだったんだ。
     それに金蝉だと、もっと凄いぞ。
     人の命令に従ったり、気持ち告ったりするんだぜ!」
悟浄 「 へえ~?そうなんか?じゃぁさ、八戒、お前が三蔵に
     逆行催眠掛けてやれよ。
     大人しい三蔵様を見てみたいじゃん♪」
八戒 「 や、ですね。」
悟浄 「 え?こいつ、自己暗示で何か呼び覚まされてる ・・・ ?」
悟空 「 突付いちゃ駄目だって!皮肉言うとかじゃなくって、
     怖くなった時、今よりもっとパワフルになっちゃうから。」


同居時代

悟浄 「 俺たちの出合いから旅の始まりまでに、3年間の
     空白期間があるのって、結構有名な話になってんのな?」
八戒 「 ええ、『 同居時代 』 って呼ばれているみたいですね。」
悟浄 「 ま、大半のファンが 『 同棲時代 』 って解釈しちゃってる
     って気もすっけどな♪」
八戒 「 ・・・・・。」
悟浄 「 お前、気に入ってないのか?」
八戒 「 やめて下さいよ。そんな、うんこ頭みたいな言い方。」
悟浄 「 げっ!!うんこ頭なんて言うんか、お前 ・・・ !」
八戒 「 しまった ・・・。」
 
 
 
 
無理

( 行方不明のジープを心配しながら眠る悟空 ・・・ )
悟空 「 んぁ ・・・ 白竜 ・・・
     何処行ったんだよう ~ ・・・ 」
ジープ 「 きゅぅん。」
悟空 「 早く帰って来ねえと ・・・
     焼き鳥にして食っちまうぞぉっ ~~!!」
ジープ 「 きゅぁ ・・・ ぁ?!」

作者 「 ジープは鳥ではないから、焼き鳥にはならない。」
観音 「 つかよ、『 帰って来ねえと、食う 』 って条件設定が、
     そもそも、おかしかねぇか?
     居ないものは食えねえだろ?」


誰だよ?その2

三蔵 「 お前は俺を裏切らない。そうだな?」
八戒 「 そう、常に人間は心に痛みを感じている。
     心が痛がりだから、生きるのも辛いと感じる。
     ガラスのように繊細だね?特に君の心は。」
三蔵 「 今すぐ成仏してぇか、テメエは ~~!!」
( すみません。今頃またエヴァの劇場版のCM流してるモンで、つい!)

Nagisa Kaworu


幻聴

八戒 「 悟浄 ・・・。
     幻覚です、彼の言葉を聞いちゃいけない。」
雀呂 「 幻覚なものか、熱いだろ沙悟浄。」
八戒 「 駄目です悟浄。」
雀呂 「 ほぅら、どんどん燃え広がって焼け落ちてゆく。」
八戒 「 聞くなっ!!」
悟浄 「 ・・・ はっ!?」
独角 「 お、気が付いたのか、お前?」
悟浄 「 あり得ねぇ命令形を聞いたショックで ・・・。
     それとも、まだ幻覚の中にいるのか、俺?」


お着替え

独角兕 「 おお、俺達もついに、ニューコスチュームかぁ!」
八百鼡 「 皆さん素敵です。私のもセクシー ・・・ うふっ!」
独角兕 「 でもよう、紅、三蔵一行のコスチューム替えは、
      八戒の陰謀だって言ってたよなぁ?
      何で俺達まで、時期を合わせて着替えるんだ?」
紅孩児 「 俺に訊くんじゃねぇ ・・・ 。」
 
 
 
 
責任転嫁

( 悟浄の手当ての後、気絶した八戒を抱えて ・・・。 )
三蔵 「 ここ最近、碌に寝てなかったみたいだからな、無理もねぇか。」
悟空 「 いや、三蔵が締め上げなかったら、気絶までは ・・・。」


誰だよ?

三蔵 「 お前は俺を裏切らない。そうだな?」
八戒 「 ずるい人ですね貴方は ・・・。
     そんな風に言われたら、裏切れる訳が無いのに。」
三蔵 「 八戒お前、別口の仕事と間違ってねぇか?
     おい!何で、胸んとこに手ぇ置いてる ・・・?」
( ま、アニメ限定ってことで ・・・。CDドラマだと、そうでもありません。)


クリックして下さい。少し大きくなります。


四人兄弟

八戒 「 見られたら一発で正体バレかねませんからねぇ。」
悟浄 「 そ~そ、特に太郎兄さんがな。」
三蔵 「 ぶっ殺されてぇか、貴様!」
八戒 「 ま、兎に角、今晩だけでも大人しくして下さいね、次郎兄さん。」
三蔵 (ーー;).。oO ( テメエが次郎だろうがっ!)
悟浄 「 え~えっ?、次郎ちょっと自信ないかも~。」
三蔵 (ーー;).。oO ( だ~か~ら~、認めるなって!!)


二人兄弟

捲簾 「 呼ばれて跳び出て、ジャジャジャジャ―――ン♪」
天蓬 「 歳がバレますよ、捲簾。」
捲簾 「 へぇ? じゃ、今っぽいフレーズって、どんなよ?」
天蓬 「 上上下下左右左右BA!」
捲簾 「 嘘 ・・・ 」


海賊王に俺はなる!

( ドラマCD : 悟空の所為で、筏で海に出てしまって ・・・。 )
悟浄 「 俺はこんなとこで死ぬの嫌だからな!」
八戒 「 じゃぁ、この際ですから海賊王でも目指しますか、ね、悟浄?」
悟空 「 まぁ、取敢えず料理人は2人居るよねっ♪」


カウボーイ・ビバップ

八戒 「 格好良いですよね~、あの方が主人公のスパイクさんです。」
悟浄 「 なかなか渋いよな。アニメキャラとは思えん。」
八戒 「 なんか、懐かしい気がしますね~。あの人となら良いお友達に
     なれそうです。うんと甘えさせてもくれそうですし。」
?? 「 声、優しいですし、乱暴に言っててもキツク感じないし、
     リズム感あるし、暗いシーンでも、どこか根明かですよね。」
悟浄 「 ええっ?八戒がそんなこと言うのかぁ~?!」
σ(・・*) 「 いいえ、『 ボクが 』 です!」


蘇える金狼 ・・・ ?

金狼のカムイ 「 お前が誰であろうと、ユダ、この恨みは消えぬぞ!
      俺は再び蘇り、必ずお前を倒す ・・・。覚えていろ、ユダっ!」
σ(・・*) 「 2度と蘇らなくって全然良いからぁ~!気楽に死んでて!」
 
 
アンチ平田がしっかりバレタところで、お後が宜しいようで ・・・。
(*- -)ノヽ△ポイッ
 
 
 
 
新着情報
( このブログ以外の場所に置いており、下欄の 「 最新記事 」 に載らない内容です )

「生存者」 ~ 蛙灰皿秘話 ~
 2008/11/11

「憐情」
 2008/10/16

「行くな!」君去りし後裏返し編
 2008/09/21

「風車」
 2008/09/04

「贈物」
 2008/08/27


 ご訪問ありがとうございます。


 ここには、最遊記についての

 エッセイ、その他の雑文を

 置いて居ります。

 ブログには不向きなのですが

 カテゴリーのボタンを押せば

 多少、纏まった記事として

 御覧戴けるかと思います。

 この下のボタンを ↓ ↓ ↓

 クリックして下さいね!

 (。・・。)(。. .。)ウン
プロフィール
HN:
Nacchan & Akira
性別:
非公開
職業:
アニマル・セラピスト
自己紹介:
わたしが、なっちゃんだ!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
Hit it and you can see my Pop-up!

↑ Hit it and you can see my pop up!



  ―――――――――――――

触らないで!
何となく ・・・


最遊記 関連商品のページ








チンゲンツァイシスターズ・ライブ♪



from burial3
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp